ももママの心のblog

猫が大好き。有料老人ホームで生活相談員をしています。映画が好きだけど、なかなか見られません。

奥様は魔女

2005-09-02 | 映画 あ行
エリザベス・モンゴメリー主演のチャーミングな「奥様は魔女」をニコール・キッドマン主演で一ひねりしたリメイク。

2005年 アメリカ コメディ ラブロマンス ファンタジー
2005年8月31日 川崎チネチッタ
監督・脚本 ノーマ・エフロン(恋人たちの予感)
出演 ニコール・キッドマン(コールド・マウンテンザ・インタープリター) ウィル・フェレル シャーリー・マクレーン(エリザベス・テイラー ハリウッドの宝石箱噂の二人)マイケル・ケイン(ウォルター少年と、夏の休日バットマン・ビギンズ

イザベルは人間になって、本物の恋をしたい魔女。父親(マイケル・ケイン)の反対があるのにも関わらず、人間の世界で暮らし始めた。一方、落ち目の俳優ジャック(ウィル・フェレル)は、「奥様は魔女」のリメイクTV番組のダーリン役で、巻き返しを図りたい。自分を引き立てるために無名の新人女優を相手役にしたいと思っていた矢先、本屋でイメージにぴったりの女性に出会う。それがイザベルである。サマンサ役に抜擢されたイザベルは、新人女優としてスタート。やがて二人は恋におち、イザベルは自分の秘密をジャックに明かそうとするが・・・


毒にも薬にもならない明るいラブコメ。エリザベス・モンゴメリー主演のTVシリーズを夢中になって何回も再放送で見た私には、はずせない映画だった。ニコールがサマンサの役をそのままやるのだったらとても抵抗があったが、リメイク版を作るという設定で、サマンサ役に抜擢された新人女優の役をニコールが演じる。いわゆる「奥様は魔女」は、劇中劇ということになる。このあたりのひねり方が従来のファンを裏切らない上手な運び方である。
シリアスしか出来ない美人女優だと思っていたニコールが、実に可愛らしい天然ぶりを演じる。長身でスレンダーな彼女が、隣人と一緒にキャッキャと飛び跳ねるシーンが好き。台本を広げながら上目遣いで見るシーンも可愛い。パステルトーン中心の可愛いファッションも良い。ちょっとぶりっ子入っているけど、きれいだから許す!
ウィル・フェレルは、日本では知られていないコメディ俳優だが、華がないと思うのは私だけ?ビバリーヒルズに豪邸を構えている俳優には見えない。ジム・キャリーが多忙のためにオファーを断ったのはとても残念である。
シャーリー・マクレーン、マイケル・ケインという芸達者を脇において、安定感のある映画となった。
スピン・シティ(TVシリーズ)に出ていたリチャード・カインドが、隣人の役で終わり近くのシーンに出ている。これも、めっけものだった。

[追記]
「ハッカビーズ」で主役を演じているジェイソン・シュワルツマンが、ジャックのマネージャー役で出ている。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラック・バックありがとうございます (ぷくちゃん)
2005-09-02 22:22:44
実は私はカトリック信者。洗礼も受けています。今回トラバありがとうございます。また遊びに来ます。
返信する
えっ! (はっち)
2005-09-02 22:27:41
えっ!ウィル・フェレルは、そんなにメジャーな

俳優さんだったんですか!?しかし、華がなかったのは間違いない!
返信する
TBありがとうございます (ミチ)
2005-09-02 22:30:03
こんにちは~。

ウィル・フェレルはいわゆる日本人好みじゃないのかもしれませんねぇ。

ジム・キャリーとニコールではどちらが背が高いんでしょう?

今回はニコールは身長のことを気にせずにのびのびとやれたらしいですよ~。

彼女より大きい男優さんってわりと少なそうですよね。

それにしても可愛かったわ~ニコール
返信する
こんばんは~ (ryu)
2005-09-02 22:50:31
TV「奥さまは魔女」が大好きだったので

絶対に見に行こうと思ってました。

ダーリン役をジム・キャリーが断っていたんですか~

残念ですね~

私はダーリン役の人を見てかなりショックを受けました(>_<)

返信する
TBありがとうございます。 (ルーシー)
2005-09-02 22:52:58
私はジム・キャリーじゃなくて良かったと思います。

ジムだったら、彼の方が目立ってしまいそうで・・・

ウィル・フェレルって、始めてみましたが、最初の印象では私の嫌いなタイプ!!でしたが、この役にはぴったりだったと思います。

ニコールの魅力を際立たせていたし。

私も魔法をかけていろんなことやらせたくなっちゃった 

返信する
興味はありますよね。 (こっちゃん)
2005-09-03 09:28:22
ジムのダーリン役。

もっとドタバタになってたかな?

でも髪をピッ!と決めたら彼って

本当にダーリンみたいなイメージになると思うんだ。

驚くのも上手そうだし。

ネ。



   こっちゃん
返信する
コメントありがとうです (ももママ)
2005-09-03 09:31:42
ぷくちゃんさん

日本ではなかなか出会えないお仲間ですね。嬉しいです!今後ともよろしく!



はっちさん

アメリカ人にはあんな人がウケるのかな~・・・としみじみ見ていましたが、私的にはちょっとねぇ。



ミチさん

そう、そう、密かに身長チェックしていました。その点ではこの配役で正解でしょう。ニコールはリアルな結婚生活ではけなかったヒールの靴も履いていたしね
返信する
コメントありがとうです2 (ももママ)
2005-09-03 09:37:38
ryuさん

そうなんです。私もちょっとショックだった一人。落ち目の大根役者の役なのですが、どこまで役作り・演技なのか、ホントにダメダメ俳優なのか区別がつかなくて・・・



ルーシーさん

確かにジム・キャリーだとダーリン役が目立ちすぎかもね。控えめなのがダーリン役に必要な要素かも。ウィル・フェレルがイマイチに感じていましたが、それがこの役にはぴったり?



こっちゃんさん

ダーリン役についてはいろんな人が意見を言っていますね。それだけ皆が関心を持っているのでしょう。日本なら?とか、考えてしまいます。
返信する
Unknown (すぅ☆)
2005-09-03 16:15:06
TB有り難うございましたm(_ _)m

私、ジムキャリーじゃなくて

良かった♪って思う一人です(^_^;)

実は、彼の矯正の歯が気になって

仕方ないんです。。。

あまりにも、綺麗すぎて(^^ゞ

今回のウィルフェレルの方が、

私的には、ダーリンにピッタリかなって

思っています(^-^)
返信する
ダーリン役かあ・・・ (さばきち)
2005-09-04 20:54:29
こんばんわ。

ダーリン役、意外とウィル・フェレルはまってたなーと思います。大女優ニコール相手に、結構がんばっていたかも?出番は少なかったけど、変わった柄のにゃんこが可愛かったです。ネコ好きとしては、ついつい目が行ってしまう~。

返信する