モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

初エリザベスカラー

2008-03-12 22:52:59 | ライムにゃん2006-02
昨夜帰ってきてしばらくして落ち着いてきたら
早速絆創膏をはがしたライム・・・


5針ほど縫われてました
獣医さんが「5センチ」っつーたのはもしかして「5針」っつー意味だったのかな?

そして私が寝ようと思って布団に入ったときに
隣の部屋から

・・・プチッ・・・プチッ・・・プチッ・・・

と、なにやら音が・・・
( ゜д゜)ハッ!これはライムが糸を噛んでる音に違いない!と気が付いて
飛び起きましたw
案の定、ライムは糸をカミカミして一部開いてしまって(-_-;;

ネットでエリザベスカラーの作り方を探してみたものの
上手に作れそうに無くて断念w

それで昔買った100均の服を着せてみました
ダックス用の服だったので胴長ライムにピッタリw

これで今夜はとりあえずはいいかな~と思ってたら
いつの間にか片腕を脱いでてワンショルダーにw
しばらくしたらもう片方の腕も脱げて腹巻状態にww

それでも傷を舐められない状態だったので良かったです(^^;

今日も仕事を休めないので1階を「6畳」と「6畳+台所」に分けました
6畳と6畳の間に3ダンプラケージをセット
上の隙間は10センチもないくらい

ケージのなかにはベッドとカリカリと水をセット
台所の方にネコトイレを一個移動

これで二つに分かれてケンカや追いかけっこも出来ないでしょ(^^)

仕事中はライムが服を脱いでないか、セルフ抜糸してないか
とても心配でした
帰りにペットショップでエリザベスカラーを購入~
これでセルフ抜糸できないねw

傷を早くくっ付けるためには糸をいじって欲しくないんだもん
ちょっとの間、我慢してもらいましょう


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛刈り | トップ | 来ないねぇw »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよね ()
2008-03-12 23:03:31
糸が気になってしかたないよねぇ。
セルフ抜糸が一番心配だよ。
でも、良いカンジのエリザベスカラーだ、ちょっとお洒落?
でも、梅雨時や真夏じゃなくて良かった。
まだ涼しいから傷口もグジグジしないですむもんね♪

猫って洋服着させても巧みに脱ぐよね。
昔BOSSに着させたとき、そりゃクネクネ後ずさりしながら上手に脱いでいたわ。
普段ドン臭いのにこういうときだけ・・・
返信する
糸って (よし)
2008-03-13 08:48:28
結構硬くて、しかも舐めれないようにギザギザになってませんか?それを切ってしまうとはライムにゃん器用ですね~、と感心してる場合ではないですが。
エリザベスカラー、似合ってますね~。これも感心してる場合ではありませんが・・・早く良くなってね、ライムにゃん!!
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2008-03-13 22:42:36
エリザベスカラーって偉大だねぇ(*^_^*)
完治するまで、銀ちゃんもライムにゃんも我慢だね!
返信する
姫さんへ (銀ぶち猫)
2008-03-14 20:51:20
傷口が引き攣れて気になるんだろうねぇ
私も一針縫った事があるけど
たった一針だけでも気になるし痛かったわ
猫だから「くっ付くまでいじっちゃダメよ!」って言っても
通じないもんねぇ
ストレスになってもエリカラに頼るしかないわ

洋服って可愛いんだけど
器用に脱いじゃうよねw
猫服のモデルみたいにポーズを決めてくれたり・・・しないけど
ウネウネ後ろずさりしてる姿も可愛かったりするのよねんv
返信する
よしさんへ (銀ぶち猫)
2008-03-14 20:54:11
固い黒い糸で縫われてるんだけど
糸の切り口が6~8ミリ出てるのよ(ほどき易いようにかな?)
それを咥えて引っ張るもんだから・・・(-_-;

ライムがセルフ抜糸しようとして開いた所以外は
なんとかくっ付いてきてる模様~(^^)
抜糸までまだまだ先だけど我慢してもらいますw
返信する
ぽこさんへ (銀ぶち猫)
2008-03-14 20:57:48
エリカラを考えた人は偉大だわ~
これは視界を妨げないように透明になってるタイプだけど
ネットで探すと桜の花のようなエリカラがあったりするのよw
ソッチが可愛いから今度お金に余裕があるときにでも
買ってみようかしらv

完治ってどのくらいかかるのかしら?
はやくくっ付いて欲しいなぁ

それにしても毛が伸びるのはどのくらいかかるかなorz
今年はフッサーラで行こうと思ってたのに
早くも挫折w
バリカンで毛刈りされたところは1ミリくらいの坊主になってるから
元通りになるまで1年くらい掛かりそうかな
返信する

コメントを投稿