モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

ライムにゃん

2016-09-17 20:46:35 | ライムにゃん2006-02

ライムにゃんおおあくび

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

取っ替えた

2016-09-10 00:22:12 | 物欲魂
我が家に小さな侵略者が!

ヒメカツオブシムシ、しつこいわぁ
カリカリを置いてある所に丁度畳の隙間があってね
ある日こぼれたカリカリを拾おうとしたら何やら蠢いてて…

1~2ミリの小さな虫なのに
大量にいるとオソロシイわね

その日から見つけ次第、ガムテープでペチペチ取ってだけど
毎日ウゴウゴ

私、畳の上にスノコを置いて更にマットレスを置いて寝てるんだか
このマットレスにも付いてた
畳んで置いてた掛け布団を開いてみると…

あぁこの掛け布団、昔親に買って貰ったヤツ
ボロボロではある
おまけに猫のゲロやらも掛かった事もある

なんだかんだでスノコベッドとマットレスと掛け布団を買い替えました

スノコ→スノコベッド

押し入れに使うスノコを一つと
100均のショボいスノコ二つを組み合わせて使ってた
スノコ同士の段差もあるがマットレスと幅が合わなくてw
マットレスが分厚かったから我慢して使ってた
この機会に二つ折りのスノコベッドにチェンジだ

ベッド用というだけあって快適w
早く買い替えればよかったw

低反発マットレス→高反発マットレス

腰痛対策として10センチ位ある三つ折り低反発マットレスを使ってきた
長年使ってたので三つ折り部分がよれてきてた
全体的にへたってきてたし
寝てると背中が蒸れて暑い
猫達が爪をたてたりで穴だらけ
ゲロったりウンチョス乗せたり
カツオブシムシ付き

この機会に高反発にチェンジだ
スポーツ選手が使ってるようなお高いのは買えないので
ファインエアーにしてみた
ポイントは水洗い出来る
湯タンポと併用出来る事
通気性良い

寝転がるとワシャワシャ音がするのが難点
福助が歩いてもワシャワシャw
まぁ慣れれば気にならないわ 

羊毛掛け布団→ニトリの掛け布団

長年使ってきたので私のヨダレ(^q^)やら
猫達のゲロ、色々染み込んでいる
暖かいけど暑い重い
更に今回でカツオブシムシ付きとなった
羊毛だから中まで入ってるかも!
と思ったらもう使いたくないよね

よっしゃ!この機会にチェンジですよ

とはいえ貧乏なので高いのは買えないw
考えて考えてニトリの年中使える掛け布団にした

まぁめっちゃ軽い!今までの半分以下
真冬は厳しいかもしれないが
毛布や猫湯タンポ併用なら平気かも
丸洗い出来るのもポイント高い

猫を飼ってるとゲロやウンチョスやシッコで
寝具を丸洗いしたい事が多いのだ

そんな感じで寝具を取っ替えた
金額はスノコベッド4千円
高反発マットレス7千円
ニトリ掛け布団7千円
代引&ポイント使ったので実際の値段は多少違うかも

ヒメカツオブシムシとの闘いはまだ続いています

メタルラックの洋服掛けに福助がよく使ってる隠れ家的に猫ベッドが置いてあったんだが
それが虫の巣窟にw
パッと見ただけで50匹以上は…
速攻ゴミ袋に。
メタルラックのホコリ避けの布を伝って上がったらしく
上に置いてた毛布にも付いてた
それもゴミ袋に。

掛けてた冬用の上着にも付いてたから
それらもゴミ袋に。
寒くなったら冬用コート、新しいの買わなきゃいけないなw

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

御返し

2016-08-15 13:56:23 | 日々
福を撫でてやると御返しに舐めてくれる
ライムも撫でてやると舐めてくれる
モモにゃんはしない むしろ噛む

二階のシマジロウ達も撫でると舐めてくれる

猫の御返しはザラザラでちょっと痛い
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スマホの…その後

2016-08-06 23:08:57 | 日々
私のスマホは2年ちょっと前に買った機種
URBANOの最初のヤツ

ネットで評価を見るとあまりヨロシクナイ
ボタンは取れてるようだw

今日はauショップに持っていってみた
店内に入るとショップ店員さんが素早くやって来て
順番待ちの紙を取ってくれた

椅子に座ってたらショップ店員さんが片膝ついて「本日はどの様な…」ときたので
「ボタンが取れまして…」
「ただ今、修理関係の係員は接客中でしてしばらくお待ちください」

ということでしばらく待った

その接客中の客ってのは年輩の女性で
なんかグダグダ会話が繰り返しているようだった
まぁ年輩の人にありがちなヤツよね

のんびりスマホのスライムゲームをして
星を5個位取れた
パズルゲームってスゴく考えてやっても出来なかったヤツが
あとでやったらさくっと簡単にクリア出来たりするのよね
不思議だわ

自分の番になってこの状態をどーしたらいいか聞いたら
修理代5000円か機種変更するか

修理代はポイント使えば実質ゼロ円でイケそうだった

欲しい機種ないし
スマホのデータは自分で写し替えなきゃイカンとの事だった
電話帳は店でやってくれるってさ

待ちくたびれ分もあって
なんか色々面倒くさくなった

なので直さずこのまま使い倒す事に決定w

でも戻るボタン無いと不便ではある
そこで自作ですよw

100均で竹ひごと分厚い両面テープと
携帯をデコるキラキラビーズを購入

竹ひごを穴に入るよう細くして切って
穴に差し込む
上からボタンサイズに切った両面テープをつけて
その上にキラキラビーズを乗せて出来上がり

ついでにホームボタンとメニューボタンにも
キラキラビーズを乗せた
この次にボタンが落ちても分かりやすいようにねw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スマホの

2016-08-04 19:00:21 | 日々
スマホのバックボタンが取れて行方不明に…

気がついたら無いから焦るわ~

ググってみたら取れてる人いるのね
直すには5000円位かかっちゃうのかな?

前々からバックボタンとホームボタンが沈みこんでて
バックボタンはかなり沈んでて
普通に押したくらいじゃ利かない状態

コツがいるのよね
こうグイッと右から左へ流すように押してやると利くのだ

そんなんじゃダメダメなのは分かってたけどw

どーしたもんだかねぇ…
どこで落としちゃったのか?

バックボタン、無いと地味に不便なのよね

ボタンが無いなら何かしら代用してみよう!
無くなったボタンの後には小さな穴が開いている

取り合えずつまようじの先で突っついてみた

つまようじが折れたw

フォークで突っついてみよう!

穴にフォークが入らないw

金属で細くて…あっ!

ワタクシ、眼鏡用のドライバーを持ってるのです
コレのプラスドライバーならピッタリかも!

というわけで使ってみた

もうバッチリ!ちゃんとバックするわ~♪



バッチリなんだが根本的にダメだなw
プラスドライバーを持ち歩くのは面倒だしなぁw
休みの日にauに持っていくか


あっ!押しピンとかイケそうかも
あと、袋を閉じる針金のヤツも使えるかもな
後で試してみようw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加