モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

モモにゃんの目

2017-07-08 07:39:49 | モモにゃん2001-02
6日、有給をとってモモにゃんを病院へ

モモにゃんが3、4日前からクシャミと涙目、鼻水もちょっと
 

鼻水とクシャミは涙が鼻に入った可能性もあるが
涙目はちょっと心配なので

全部、そんなにはヒドイものじゃないのだ
病院行った方が良いかな?
行かないで様子見でもいいかな?位で
涙目も拭き取れば3、4時間出ないし
クシャミも一日に数回出る程度

まぁ年寄りだしひどくなったら嫌だし
獣医師さんに聞きたいこともあるし
雨も降りそうになかったし
予約も珍しく取れたので行ってきた 

結果、目に傷は入ってない
もし入ってたとしても治りかけているんじゃないか、ということだった
一応、目薬出してもらった

それで獣医師さんに聞きたかったこと

モモにゃん、年取って痩せてしまったけど体重を増やしてやりたい
食欲はあるけど少ししか食べない
少量でもカロリーが取れて体に負担がかからないものはないか

これが聞きたかった事
市販の高齢猫のフードを色々かって食べさせてるけど
体重増えないし…

教えてもらったのはヒルズの回復期ケアa/dの缶詰
390円!高いわぁ

ヒルズのカリカリは食べないからどうかな?と思ったけども
この缶詰、食いつきめちゃ良い!

値段が高いが数回に分けて冷凍、食べる分だけ解凍すれば良いらしい
栄養価は高いので他の猫には与えない

モモにゃんは大体一日で4分の1くらいを食べられそうだ
4日で390円、まぁまぁそんなもんか
今日はペットショップにa/d缶探しにいく
無かったら病院に買いに行かなくちゃ
雨が降りそうだけどモモにゃんの為ならえ~んやこ~ら♪だよ\(^o^)/

モモにゃんの体重は3.1㎏
目指せ4㎏!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モモにゃんの耳 | トップ | 連休初日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。 (ちゃうパパ)
2017-07-09 05:38:37
銀ぶち猫さん、おはようございます。
ももにゃん大したこと無くて良かった、体重増えるといいですね。何故か自分の猫みたいに心配でしょうがないんですよね。
返信する
ごめんなさい (ちゃうパパ)
2017-07-09 05:55:01
自分の猫とか言いながら名前間違えました、ごめんなさい。
返信する
こんにちは (momo_0217)
2017-07-09 12:16:45
年より猫は体力ないからとにかく体重増やしてやりたいんですよね
缶詰は8等分して一日2~3回与えてます
あの缶詰、めちゃ食いつき良すぎて
今まで買いためたシニア食フードをまた食べてもらえるか心配になります
返信する
あ、 (銀ぶち猫)
2017-07-09 12:18:46
猫の名前、モモにゃんで正解ですよ
返信する
モモにゃん (ちゃうパパ)
2017-07-09 15:27:01
うちは病気に気付くのが遅れて、病院に行った時には腎不全で手遅れでした。直前まで食欲もありいつもと変わらなかったので、その分苦しい時間も少しで良かったかなと、今では思います。モモにゃんのモモは片仮名が正しいのですよね?長生きしてくれるように勝手に祈ってます。
返信する
Re:モモにゃん (momo_0217)
2017-07-09 15:49:48
健やかに長生きしてもらって亡くなるときは
穏やかにできれば苦しいのが少ないのがいいですよね
モモにゃんがそうなるよう気を付けて見守りたいと思ってます
仕事で日中居なかったり夜遅かったり難しいんですけどね

モモにゃんは平仮名でも漢字「桃」でもOKです
私、他の猫と名前を呼び間違う事もあるので。
些細な事にはこだわらないですよ
返信する

コメントを投稿