my daily life

日常なことも、非日常なことも・・・

洗えども洗えども汚れる愛車

2006年02月21日 | Weblog


この季節はしょうがない!と分かっていつつも、太陽が照ると、ホントに目を覆いたくなるような汚さ。
いたちごっこですね。洗った次の日に、また雪とか雨とか降ったりするんだよねえ。

MINIは、前タイヤのホイール部分が非常に汚れやすい。(写真は洗った後のきれいなやつ)
エンジンの関係からか、黒い粉が付着する。最初からディーラーの人にも言われていた。
「ここだけでもこまめに洗ってくださいね」と日テレの羽鳥アナ似の担当の方が言う。(ホントに似てる)
っていうか、私、そもそもホイールはこれが良いなんて一言も言ってないんですけど・・・。(まあ汚れるから白いのじゃなくてよかった、とは思う)
全部その羽鳥さんの言うがまま、されるがままでした。
なにしろ初めて見に行ってその場で即決した(急いだ方がよいと言われた)んで、
特に色は家に帰ってからもしばらく迷ってました。
クルマ屋には同じ色のクルマはなかったし、街中でも1回も見たことなかったんで…。

でも、納車の日に、その羽鳥さんが花束持って我が家にやってきたときには、
自分は間違ってなかったと思った。

羽鳥さんの説明も上の空で、「さっさと金払って早くクルマに乗りたい」ってそれだけでした。
初めて乗ったときの「駆け抜ける喜び」。
「みんなが自分の車を見ている!」という自意識過剰な錯覚に、その日だけは陥りました。(笑)

あれから1年半がたち、今はおそらく雪掃き道具でついたと思われる無数の傷をどうしようかと思っています。汚れは洗えば落ちるんだけどね・・・

最新の画像もっと見る