my daily life

日常なことも、非日常なことも・・・

「時効警察」第5回

2006年02月12日 | Weblog
第5回は「キッスで殺せ!死の接吻は甘かったかも?」の巻。

今回は面白かった!今までで一番か?
事件は、ロックミュージシャン本郷高志が、王様ゲームで女性とキスしている最中に変死したというもの。
キィになるのはアナフラキーショックと意外な人間関係。人は見かけではわからん。
奥菜恵扮する、本郷の元妻で「クールな」女医と東幹久扮する本郷の「アツい」付き人の対比が絶妙。東幹久、吹っ切ってるな~いろんな意味で。

しかも今回もまた霧山脱ぎましたね~前回の「温泉シーン」どころじゃなくなってきたなあ。オダギリジョーは「着太り」するタイプなんでしょうか、ガタイ良く見えますが結構痩せてません?

あとね、霧山の書いた絵ね、三日月ちゃんがほんとうに三日月・・・でヘタクソ!三日月、あそこで怒らなくていいのか?私なら怒るな・・・

最後の方の十文字のセリフ「本郷の喪に服す期間は終わった・・・これからは、元の自分、誰にも影響を受けていない、世界でただひとりしかいない自分に戻るぜ」が妙にカッコよかった・・・と思うのは私もこのドラマの毒にかなり当てられちゃってきたのかなあ。

今回のテロップ
「こころ 公正であれ 大胆であれ 輝いてあれ はテレビ朝日の社是ですが このドラマはフィクションであり登場人物団体名等はすべて架空のものです」
とありますが、今回の本郷高志はどう見ても・・・あの人かあの人がモデルだよね?もちろん、死んでませんが。

今回、女子モーグルとかぶると思ってビデオとってて正解!
フゥーっ!!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーず)
2006-02-12 15:54:45
TBありがとうございます。

霧山が道路に描いた絵、アーティスティックでしたね。(笑)

あんなに男らしい本郷が、実は及川にとっては女の子みたいに

しおらしいところにびっくり。

まさに、人は見かけではわからない、でした。
返信する
こんにちは♪ (ミチ)
2006-02-12 16:38:10
及川の油ギトギトの唇がたまりませんでした(笑)

ファンから言わせていただくと、オダジョーは肩幅がとっても広いのでガタイよく見えます。

しかし、脱ぐと痩せています(笑)

あまり鍛えていないようですし・・・。

2週連続裸が拝めるとは思っていませんでした~アリガタヤアリガタヤ。

奥菜恵よりも東幹久がすごく印象に残る回でしたね~。
返信する
気が抜けない・・・ (カオリ)
2006-02-12 19:25:23
>ちーずさん

そうそう、アーティスティックなんですけど、好きな人に自分のことをあんなふうに書かれたら、ちと・・・(笑)

このドラマって、小ネタやジョークや何気ない一言がすごいヒントになったりするんで気は抜けないですわ。



>ミチさん

確かに肩幅は広いですよね。で、結構色白?鍛えてはいないんですね。情報ありがとうございます。(笑)奥菜恵がクールに「じゃ、脱いでください」って言ったときは、霧山以上に「えっ?」と思ってしまいました。

東幹久、いろんな意味で吹っ切ってますよね。楽しかったです。
返信する
オハヨウゴザイマス(業界語風に) (ancy)
2006-02-12 21:11:19
コメトラありがとうございました。



>オダギリジョーは「着太り」するタイプなんでしょうか、ガタイ良く見えますが結構痩せてません?



マッチョじゃなくてよかったです。

霧山修一郎、いや、霧山にはマッチョのイメージはないですからね。



返信する
そういえば (めぐみ)
2006-02-12 22:23:28
こんばんは。

オダギリさんは以前脱いだら薄っぺらですみたいなことを自分で言ってましたよ(笑)

でも均整のとれたイイ体だと思います。
返信する
なるほど~ (カオリ)
2006-02-12 23:47:08
>ancyさん、めぐみさん



コメント(というか情報?)ありがとうございます。

ここのところの露出シーンは脱がされたんでしょうかねー(笑)



どちらにせよいい男にかわりはありません。













返信する
オッス! (Movies Terminal)
2006-02-13 01:11:41
こんばんは。

>今回もまた霧山脱ぎましたね~

完全にオダギリ君ファン取り込み対策ですね。(笑)

でも、ホント今回は面白かったですね~
返信する
取り込み対策・・・ (カオリ)
2006-02-13 22:58:30
でしょうねぇ(笑)

次回は十文字の恋の行方も気になるところ・・・

予告編見る限りでは、公園のブランコというベタなシチュエーションで「霧山、恋したこと、あるか?」それに対してなんと答える霧山!楽しみ。
返信する
もう1週間。。 (うじやま)
2006-02-16 20:49:57
カオリさん



コメントありがとうございました。(お返事、遅くなりました・・・。

バタバタしてるうちに、また時効警察の日がすぐそこに!!!

明日はどんな仕掛けがあるのか楽しみです。



HPも確かに力が入ってますね

仕事で作っているので、見ててへぇ~っと思います。
返信する
一週間って早いものですね (カオリ)
2006-02-17 00:38:38
気付いたら、金曜日になってますね。

しかーし、私の住んでる山形では放映は土曜日深夜(つまり日曜日)って事なんですよ!しかも、時間もマチマチなんです。



次回楽しみです。脱力系の番組なのに、HPではチカラ入ってる、不思議だなあ・・・



コメントありがとうございました!
返信する