暮らしのスパイス

今日も一日 元気だしていきましょう!!

今日のお花

2007-10-29 | お花
月曜 華道DAY


<花材> 
 コムラサキ ・ キク ・ ピンポンマム ・ コキア

※コムラサキは名前の通りの紫色。キクの黄色とシブめのテイストでまとめてみした。
 Wアーチのコムラサキ 見方によってはハートなのです



話変わって帰宅後 “ケンタロウカレー” を作ってみました。
小林カツ代さんのご子息ケンタロウさん発案の煮込まないカレーです。

<材料>
ベーコン、エリンギ、しめじ(←きのこなら何でもOK)、キャベツ、塩コショー、カレールー、水

①サラダ油を引き、ベーコン、エリンギ、しめじ、キャベツを塩コショーで炒める
②別鍋にて、通常より少ない量の水でカレールーを煮溶かす(早くとろみをつける為)
③ごはんの上に①をかけ、その上に②をかけたら出来上がり~♪

ケンタロウさんからのアドバイス
◆食感を残すため キャベツはザク切りにしましょう
◆ベーコン、キノコはだしが出ますので欠かせないポイントです
◆通常量より少なめの水でルーを溶かしとろみをつけましょう

時間がない時オススメな一品です。早いのに美味。一度お試しあれ


さて、TVをつけたら 『涙そうそう』 やっておりました。
映画を見たから内容は知ってるはずなのに、やっぱり号泣 にーにー!! 
ティッシュ大量消費です。
妻夫木くんの演技は胸をアツクさせますね。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本シリーズ第1戦 | トップ | 流行中? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花」カテゴリの最新記事