『わたしの作った陶芸作品』ガス窯・電気窯・穴窯

10年以上陶芸サークルで細々と作陶しています。箱に入れたままの作品を写真に収めて整理します。

今日のわんこ獅子丸は…

2017-03-08 22:54:09 | 日記

日中は10℃前後の寒い一日、1月の気温でした。  のち  

  

お外、寒かった…  

  

ここ、暖かい~ 眠くなる…   

  

カクッ… zzz zzz  

 

夕方のお散歩、所により雨が小雪と天気予報が出ています。 

  

  

公園のツバキは、次々に開花していきます。 

  

鉛色の雲も見えます。 

  

くん、くん 

  

シンボルツリーのヤマザクラ、つぼみはまだ堅そうです。 

  

のど乾いた~ お水飲みたい~ ゴックン ゴックン  

  

西の空 

  

今日は富士山、見えないね  

  

東の空 

  

上まで行かないワン  

  

細い路を下ります。 

  

竹やぶのウメの花、ほぼ散ってきました。 

 

テクテク歩いて、下の公園へ寄ります。 

  

サクラのつぼみをチェック ♪ 

  

今週は寒い日が、続いていました。 

  

よくよく、見るとふっくらしたつぼみが… 

 

大通りに出て、丸い芝生の公園に行きます。 

  

ムスカリの小さな花を、見つけました。 

  

くん、くん、くん 

  

大きなワンちゃんがいるよ~  

  

公園のコブシは、つぼみがふっくらしてきました。 

  

もうじき、咲きそうなつぼみもあります。 

  

隅のニホンズイセン、まだ一本咲いていました。 

 

大通りに戻り、テクテク歩き、信号を渡ります。 

  

小学校のサクラを見ながら、歩きます。 

  

  

つぼみが大きくなっています。 

  

風、冷たいね~  

  

ガードレール下のスイセン 

  

つぼみの色が出てきました。 

  

開花したスイセンを見つけました。 

  

  

  

花が下向きなので、反対側から撮ってみます。 

  

アジサイの芽、緑色の葉が見えます。 

  

春はもうすぐです。 

   

小学校の運動場越しの、西の空 

  

獅子ちゃん、たまには顔を撮るね  

  

小学校の紅梅・白梅 

  

見頃でしょうか?  

  

白梅の方は、そろそろ散ってきました。 

 

明るいので、遠い公園を目指します。  

  

  

落葉樹の多い公園、夕方でも明るく見えます。 

  

お散歩ワンちゃんは、いないね~  

  

テク、テク 歩きます。 

  

くん、くん 

  

頭の上には、青い空も見えます。 

  

クマザサが刈られ、歩きやすくなっています。 

  

夕日が当たる、メタセコイア 

  

クヌギの林の中のスイセン 

  

花芽がなさそうでした。 

  

雑木林の向こうに、沈む夕日 

  

今日は階段の道、行こう  

  

ゆっくり、歩こうね  

  

登るよ~ 

  

ゆっくりね  

  

降りるよ~  

  

登るよ~  

  

結構きついです。 

  

獅子ちゃんに引っ張られて、登り切りました。 

  

くん、くん、くん 

  

もうすぐ、出口だワン  

 

家の方へ戻る道を歩き、富士山の見えるスポットへ… 

  

富士山は、おぼろげな形?に、見えるかもです。 

  

なんとか、雨は降らなさそうです。 

  

お水飲んで帰る~  

  

あれ? まだ蛇口の先が取れたまま…  

  

ゴク、ゴク、ゴックン   

  

さぁ、帰りましょう。 

  

お日様が、大分隠れてきました。 

 

我が家の花も、そろそろ開花の準備をしています。 

  

コブシ、つぼみがそれなりに付いています。 

  

ウンナンオウバイ、いつの間にか開花し始めました。 

  

アメリカハナミズキのつぼみ 

  

シロバナジンチョウゲ 

  

ミツバツツジのつぼみ 

 

  

さぁ、ハミガキして寝ようね  

  

いっぱい歩いたから、すぐ寝れるワン…   

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわんこ獅子丸は… | トップ | 今日のわんこ獅子丸は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事