『わたしの作った陶芸作品』ガス窯・電気窯・穴窯

10年以上陶芸サークルで細々と作陶しています。箱に入れたままの作品を写真に収めて整理します。

今日のわんこ獅子丸は…

2017-05-24 22:40:59 | 日記

昨日・今日は気温が下がり、やれやれといった感じです。  

  

21日(日)に、家の北側のナンテンの木に、鳥の巣が

あったことを載せましたが、今日何気に巣を見たところ、

卵が3個ありました。 

  

空っぽになった巣だと思ったら、これから抱卵でした。  

卵の殻の柄から、ヒヨドリあたりのようです。 静かにしておきましょう。

 

夕方のお散歩、怪しい雲が出ています。

  

雨が降る予報も出ています。 少し早目に出ました。 

 

くん、くん 

  

風が強いワン  

  

お水、飲みたくなった ♪  ゴックン、ゴックン  

  

西の空 

  

今日は上に登らない~  

  

東の空 

  

途中から、階段を下ります。 

  

公園のツバキには、青い種が付いていました。 

  

今年は、種が沢山、付いている感じです。 

  

雨、降らないよね~ いっぱい歩こうよ  

 

下の公園に行きます。 

  

サクラの木には、色づき始めたサクランボです。 

  

加熟してくると、アメリカンレッドチェリーのような色に… 

  

石垣の隙間から生えてきた、ムシトリナデシコ 

 

大通りに出て、芝生の丸い公園に行きました。 

  

石段には、たくさんのサクランボが落ちています。 

  

この公園のサクランボは、良く熟していました。  

  

ボクは、食べないよ~   

  

くん、くん、くん 

  

芝もきれいに刈られて、歩きやすいです。 

 

サクッと、一回りして、大通りに戻ります。 

  

歩道脇の、ムラサキツメクサ 

  

車道にはみ出す、シラン 

  

アジサイが少しづつ、色づいてきました。 

  

  

くん、くん  これは?  

  

スズラン、もうお花は終わりです。 

  

オオシマツツジも、そろそろ終わりになってきました。 

  

歩道脇の、ヒルザキツキミソウ 

  

ゼニアオイ、次々に開花してます。 

  

街路樹の根元に、スズラン 

  

くん、くん、くん  臭い~     ドクダミよ  

  

アジサイ 

  

こちらのアジサイは、もうアジサイ色になってきました。 

  

くん、くん、くん 

  

こぼれ種で、出てきたオシロイバナ、伸びてきました。 

 

雨は降らなさそうです。 少し遠い公園に足を延ばします。 

  

早く、行こう ♪  

  

入口に入るとすぐ、うっそうとした感じに覆われます。 

  

暗いので、フラッシュを焚きます。 

  

涼しいね~  

  

あちこちに、エゴの木の花が落ちています。 

  

花柄が落ちていなければ、咲いていることに、気付きません。 

  

ヘビイチゴがあちこちに見えます。 

  

食べてもおいしくないイチゴです。 

  

エゴの木がいっぱい生えているね~ 

  

獅子ちゃん、顔を撮ってあげるね  

  

さっ、歩くよ~  

  

ピラカンサの花 

  

スイカズラ 

  

よい匂いが、漂います。 

  

エゴの木 

  

花が雪みたいだワン ♪  

  

メタセコイアも葉が生い茂ってきました。 

  

今日は、楽な路から帰るワン  

  

歩きやすい路を選びました。 

  

公園の外に出て、石垣に沿って歩くと… 

  

エゴの木の花柄が、いっぱい落ちています。 

  

西の空、どんより雲が広がります。 

テクテク歩いて、お家の近くの公園に向かいます。 

  

歩道脇に、色づいたアジサイを見つけました。 

  

梅雨が近づいてきます。 

  

2週間後には、シトシト雨が降っているかも…  

 

いつもの公園で、お水を飲んで帰ります。 

   

まだ、蛇口壊れてる~  

  

さぁ、お家に帰りましょう  

 

  

もう、寝てるよ… 今日いっぱい歩いたもん…   

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわんこ獅子丸は… | トップ | 今日のわんこ獅子丸は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事