A社よりも駅に近い店舗のあるD社は
スタッフの対応もあか抜けてて、丁寧なイメージで
一度も「それはできません」と言わないとこが
お客に信頼感を持たせます
そういうとこが、全国規模で
A社に勝ってる理由のひとつでしょうね
にこやかにほほ笑みながら名刺をくれる、娘と同じ世代の女子社員に
スマホに買い換えたい理由、A社で言われたこと、言って見ました
こちらの、上手くない話しのもって行き方にも、にこにこして「大丈夫ですよー」と繰り返されるのが
看護婦さんみたい
うーん、この職業には必須ですね
私たちのような、機械苦手な中高年には
こういうものやわらかな対応をしてもらえないと
言うべきことも、言えないままになってしまいますから
さて
スマホ本体の値段も月々の使用料も、A社とそんなに変わりません
どこの会社でも同じくらいだと言われました
そうでしょうね
競争なんだから、一社だけ抜きんでるはずもない
しかし
「他社から移籍していただけるわけなので、その分のサービスとして、月々の返金があります。
契約期間の2年の間に、本体代金と同額くらいは戻りますので」
おお
A社との2年契約を、途中で打ち切るので違約金が発生します
それとほぼ同額
世の中はよくできてるなあ
肝心の、スマホで欲しい機能も
マイクで話しかける翻訳機能、A社のは3か国、D社のは10か国
フランス語もちゃんと入ってます
指先タッチでできる健康管理アプリも、インストール可能
連写は60枚まで可能
いや多分そんなにいらないから
プラス
A社では「ご自分でお願いします」と言われた、携帯からスマホへの写真のデータ転送を
「あ、こちらでいたします」だったり
「充電器は別売りになってます」が、「お買い上げのサービスです」と、ついてたり
グーグルのID取得手続きもその場でやってくれるとか
使い方がわからなくなった時は、オペレーター画面から質問できることとか
これは、ひょっとしたらどこの社でもあるんじゃないか?と思うサービスですが
取説を読めばわかるだろう?と言わんばかりに、何の説明もないと
それはいちいち会社の顧客サービスに☎することになるのかな、と思わせてしまうことになる
そこを、ちゃんと言ってくれるD社は、社員教育がなっているってことで
ここのを買おうと決める理由になります
金額が金額なので
一応説明書ともども持ち帰り、夫に報告だけはすることに
(つづく)
スタッフの対応もあか抜けてて、丁寧なイメージで
一度も「それはできません」と言わないとこが
お客に信頼感を持たせます
そういうとこが、全国規模で
A社に勝ってる理由のひとつでしょうね
にこやかにほほ笑みながら名刺をくれる、娘と同じ世代の女子社員に
スマホに買い換えたい理由、A社で言われたこと、言って見ました
こちらの、上手くない話しのもって行き方にも、にこにこして「大丈夫ですよー」と繰り返されるのが
看護婦さんみたい
うーん、この職業には必須ですね
私たちのような、機械苦手な中高年には
こういうものやわらかな対応をしてもらえないと
言うべきことも、言えないままになってしまいますから
さて
スマホ本体の値段も月々の使用料も、A社とそんなに変わりません
どこの会社でも同じくらいだと言われました
そうでしょうね
競争なんだから、一社だけ抜きんでるはずもない
しかし
「他社から移籍していただけるわけなので、その分のサービスとして、月々の返金があります。
契約期間の2年の間に、本体代金と同額くらいは戻りますので」
おお
A社との2年契約を、途中で打ち切るので違約金が発生します
それとほぼ同額
世の中はよくできてるなあ
肝心の、スマホで欲しい機能も
マイクで話しかける翻訳機能、A社のは3か国、D社のは10か国
フランス語もちゃんと入ってます
指先タッチでできる健康管理アプリも、インストール可能
連写は60枚まで可能
いや多分そんなにいらないから
プラス
A社では「ご自分でお願いします」と言われた、携帯からスマホへの写真のデータ転送を
「あ、こちらでいたします」だったり
「充電器は別売りになってます」が、「お買い上げのサービスです」と、ついてたり
グーグルのID取得手続きもその場でやってくれるとか
使い方がわからなくなった時は、オペレーター画面から質問できることとか
これは、ひょっとしたらどこの社でもあるんじゃないか?と思うサービスですが
取説を読めばわかるだろう?と言わんばかりに、何の説明もないと
それはいちいち会社の顧客サービスに☎することになるのかな、と思わせてしまうことになる
そこを、ちゃんと言ってくれるD社は、社員教育がなっているってことで
ここのを買おうと決める理由になります
金額が金額なので
一応説明書ともども持ち帰り、夫に報告だけはすることに
(つづく)