もくれんハウス日記

もくれんハウスの日常やイベント、スタッフのつぶやきなどを
書いています。

お外であそぼ

2010年09月02日 15時13分45秒 | お外であそぼ

今日は「お外であそぼ」の日でした。

いつもの公園で、お水あそびが出来ないということだったので、

急遽場所を変更して 初めての場所で遊びました。

木陰の多い CIハイツの中の公園を チョイス。

そこにも お水で遊ぶ場所はあるのですが、9月2日にお水があるかどうかが不明だったので、

お散歩しながらあそぼうと計画を立てていました。

今日も猛暑日になるくらいの暑い日が予想されたので、

いつもより 時間も短縮するつもりで いざ 出発

公園の到着すると お水が流れてました

「着替えを持ってきてね」と告知していたので、どうしようかと 参加者の方とも相談の結果、

お水遊びをすることにしました。

10組が参加して お水遊びをしたり、周りでトコトコ歩いたりと

それぞれ楽しい時間を過ごしました。

ママも濡れてもいい靴を履いてきた方は お子さんと一緒に水に入って遊んでいました。

そろそろ疲れてきたころに、絵本を読んで休憩。

みんな着替えもしたので、そのまま シャボン玉をして遊びました。

ママたちも しばし童心に帰って 子どもと一緒に楽しい時間を過ごしていました。

暑い中でしたが、参加して下さった皆さん、ありがとうございました。

私も 心地よい疲れが 午後の眠気を誘って お昼寝したい気分です

来月は いつものように 砂遊びの お外遊びです。

ちびっこ公園で開催しますので、あそびに来て下さいね。

お待ちしています

お@管理人