Yunami~ゆなみ~

猫好きO型主婦の気ままな日常っ!
旦那さんはゲーマー。
子供たちと夏は虫採り!手芸や粘土やDIY、いつも何かを制作!

ポケモンセンターへ&手作りギアル&シキジカ

2011-07-28 | nana 2歳 mitu 0歳
6月、なんとか色々出かけて昼間、家に居る時間をへらそうと
行く場所を探しにさがしていた頃の話。

冒険に出てみた。

駅まで出て、電車に乗り梅田までいく!!

しかも、私だけでふたり連れて!



↑何年もいかないうちに梅田は様変わり。
眼下に広がる線路と電車と人を覗いてみているnana♪

あんだけ毎日通っていたのに、この変貌振りは!アクティ大阪の展望階で、完成イメージの映像を見ていた頃が懐かしい。あれが現実に!!!月日ははやぁぁぁい!

駅から直通の伊勢丹は子ども連れて~って感じでは全くなく、「あ、場違い」と思いながら素通り(笑)


ほんで、大丸百貨店13階のポケモンセンター♪
大丸のエレベーターの狭さは変わってなかったね(笑)ベビーカーで行くのは勧めません。私はmitsu背負ってnanaは歩いて行きました。
さすが、平日!がら空き!読み通りで良かったよ
私のほうが興奮していたかも・・・

ポケモンセンターで店員さんに話しかけられて「どんなポケモンがすき?」と聞かれて、人見知りで何も話せなくなるnana(笑)

nanaの好きなポケモンは・・・↓これ。その名も「ギアル」




店員さんもまさかそんな名前が出てくるとは思っていなかったんだろう。
めっさ驚かれました!(笑)そりゃね~しぶいよね

で、ポケモンセンターにもやっぱりギアルのぬいぐるみはなかったので、100均でフェルト買ってきて作りました!!

大喜びで2週間くらいはずっとギアルギアルいってくれてましたね~(遠い目)




もうひとつのピンクのしかは、シキジカ(春)といってmitsuが大好きなので買いました。
これの指人形を絶対いつも選ぶ!!

もう好みがあるのか!?なんて思ってたけど、もう11ヶ月やもんなぁ。

来月で1歳かぁはやい。予防接種が・・・うけなきゃ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿