微々たる美々

少しずつ暮らし向上していく日々

テディベアツリー額装

2022-10-06 16:48:55 | 【完成】[HAED] TEDDY BEAR TREE
来ました!


デカい
規格額です
大全紙


544 × 726

オープン!






額も金
マットの境目も金
柔ちゃん(田村、谷亮子さん)みたいね
ハデハデになるかと思いしや
額は光のあたり方によっては木の色に見えたりもする。
いい感じです。
額装頼んでヨカッター、ギリギリのところでマット入れてくれてる!

リビングに飾りました!

Heaven and Earth Designs 
Teddy Bear Tree 
Chart No: HAEDJG 9805 
Chart Design by Michele Sayetta
 Artwork by Dona Gelsinger
 Finished Design Size 450 W by 605 H (18 W X 24-1/8 H inches on 25ct fabric) 
(This Chart Contains 90 Colors) 
25カウント 1本取りクロスステッチ

2019.1/1 スタート
2022.9.17 完成





額装を頼んだ文房具屋さん
画材店になるのかな

色々アドバイスくれて良かったわあ

お値段全部コミコミ
13700円 税込
店長さんごちゃごちゃブツブツ計算してこの値段を言われたけど明細はよくわからないけど激安だわー

おまけにコロナ復興の市内商品券が使えたので
1万円で13000円分の商品券を使いましたので
実質1万少々で額装できました

いい店見つけました~



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン始めてました | トップ | 越前屋さんへ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい!! (iishan)
2022-10-06 19:15:31
パチパチ拍手です。

額装によって倍以上に立派になりましたね。
素晴らしいです!!

感動しました。
素敵なものを見せていただいてありがとう!!!!
Unknown (モクレンの花)
2022-10-06 21:43:19
美々様
額に入り、こつこつステッチして仕上げたお作品が
より輝きを増していますね。
マットと刺繍の境目の金は、効果が出ていて格調高くもなっていて良いなあとあこがれのまなざしで拝見しています。
全面刺しは時間がかかっただけのやりがいがありますね。私も、少しづつ手を動かし、美々さんが実感された達成感を味わいたいです。
先は長ーいけれどね。♪♪
Unknown (モクレンの花)
2022-10-06 21:44:06
美々様
額に入り、こつこつステッチして仕上げたお作品が
より輝きを増していますね。
マットと刺繍の境目の金は、効果が出ていて格調高くもなっていて良いなあとあこがれのまなざしで拝見しています。
全面刺しは時間がかかっただけのやりがいがありますね。私も、少しづつ手を動かし、美々さんが実感された達成感を味わいたいです。
先は長ーいけれどね。♪♪
iishan様 (美々)
2022-10-07 21:43:40
こんにちは~ありがとうございます。
額に入れると作品がグレードアップしますよね。
今回初めて額装までお店に頼んだので、
楽でした。このサイズのものを自分でぴったりには
はめられなかったと思います。
クリスマスの図案ですが年中飾っておこうと思います。
iishanさんのバレリーナ3部作もお揃いの額で並べて飾ってくださいね。
モクレンの花様 (美々)
2022-10-07 22:09:53
こんにちは~
実は今回はほぼ文具屋の店長さんのお見立ての額装なのです。
私、色彩感覚がダサくて、絵心のある娘にも相談したら店長さんのアドバイスはいい!と彼女も言いましたので
ダサい私が決めるより百戦錬磨の方に決めてもらいました。マットの金はピカピカしすぎかなと、艶消しの細い縁にしてもらおうと思ったんですけど
店長さんはこのぐらいのほうがいいよっておしゃって、確かに出来上がったら自然になじんでいたので
満足です。
全面刺しは目数が多くてやってもやっても進まないけど、やっぱりいつの間にか進んでるんですよねぇ~
モクレンの花さんは大作をいくつもされて進みも早くてホントすごいです。ぜひぜひ続々と仕上げてください!!

コメントを投稿

【完成】[HAED] TEDDY BEAR TREE」カテゴリの最新記事