微々たる美々

少しずつ暮らし向上していく日々

糸ケース

2018-09-22 13:22:39 | 刺しゅう
刺繍糸。大量に持っています。

縫うのもノロいのであまり消費せず。

糸ケースがほしいな、と漠然と思っています。

オークションとかで見ているのだけど、
やっぱ少しお高い。

そして、今後カセでもっている糸は減って
使いかけの糸がほとんどを占めるだろう

と、思いますので、細かく仕切られている糸ケースは不向きではないか。
薄い引き出し、レターケースのようなものがよいのではないか。

とかね、   妄想してるときは楽しいな~~

そんな時、図書館で借りたこの本に

こんな記事が


本には作り方との記載はなく。でもすごいかわいいな。
レターケースにマステでも貼っているのかな。

そしてたまたまネットで
この記事を見つけましたっ!

作り方!

すごいいいな~と思いましたが

なんかやっぱり大量の糸はしまいきれない感じなので
作りませんが。

糸の収納は今後も妄想を続けることにします。

ちなみに今、刺繍糸は

靴の箱や段ボールに入れてます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物 | トップ | 出せ! »

コメントを投稿

刺しゅう」カテゴリの最新記事