真岡小学校 図書ボランティア

真岡小学校図書ボランティアの活動記録です♪
** since 2004 **

10月19日(木)・読み聞かせ

2017-10-20 23:50:37 | 読み聞かせ
今週も1日遅れの更新となってしまいました

昨日の読み聞かせ担当は C班。


読んだ本は、

 『しろくまのパンツ』 作:tuperatupera 出版社:ブロンズ新社

 『いっぽんみちをあるいていたら』 作・絵:市居みか 出版社:ひかりのみち

 『ほしじいたけ ほしばあたけ』 作:石川基子 出版社:講談社

 『きょうはみんなでクマがりだ』 再話:マイケル・ローゼン 絵:ヘレン・オクセンバリー 出版社:評論社





以上の4冊でした。


あいにくの雨と
このところの寒さもあり、

106名もの子どもたちが
読み聞かせに参加してくれました


大人数ということもあり、
楽しいお話では、
だいぶ盛り上がってしまった場面もあったそうですが、

後半はじっくりと聞いてくれましたとの事でした。


C班さん お疲れさまでした



読み聞かせ終了後には、

C班さんで 図書集会の話し合いを進めていただいたようです。
ありがとうございます



図書集会まで
もう1ヵ月きってしまったのですね・・

気持ちばかり焦っていますが
なかなか担当の作業が先に進まず
悩める日々を送っています

さて、どう進めたものか・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月12日(木)・読み聞かせ | トップ | 10月26日(木)・読み聞かせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。