真岡小学校 図書ボランティア

真岡小学校図書ボランティアの活動記録です♪
** since 2004 **

9月14日(木)・読み聞かせ

2017-09-14 22:53:24 | 読み聞かせ
本日の読み聞かせ 担当は A班。


今日の本は、

 『ぼくんちのねこまたフーじぃ』 作:上野与志 絵:青山友美 出版社:ひさかたチャイルド


 『おにぎりのひみつ』 作・絵:かとうまふみ 出版社:フレーベル館


 『ポテトむらのコロッケまつり』 作:竹下文子 絵:出口かずみ 出版社:教育画劇






以上の3冊でした。


今週も 82人という
たくさんの子どもたちが集まってくれました
嬉しいかぎりです



そして、

読み聞かせ終了後には、



先週に引き続き

図書集会についての話し合いが行われました。


無事、出版社からの
著作物使用の許可も下りたということで

今年度 使用する本も決まり、


先週決めきれなかった


今年度の構成であったり、

それぞれの担当や
ご協力いただける先生も 無事に決まりました


本番に向け、
まずは各班それぞれで
準備を進めていきましょう

宜しくお願いします





それから それから
最後になってしまいましたが

個人的なことをちょっと・・


本日、私用のため
読み聞かせへの参加ができなくなってしまい
同じ班のメンバーに
ご迷惑をおかけしてしました

すいませんでした



【tame】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月7日(木)・読み聞かせ | トップ | 9月21日(木)・読み聞かせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。