徒然なるままに日暮し

ミニチュアダックスフントと親子3人の毎日を、飼い主の趣味である北欧インテリアとともに紹介します。

フォトブック

2012-03-09 22:43:20 | その他
こんにちはmotobaraです




定期テストもすみ、

授業もすみ

宿題もない

やることな~んにもないムスメが、シールセットと写真でなにやら製作中。





ムスメは今から修学旅行を兼ねた 海外研修に出かけます




ホームステイ先の ホストファミリーにみせる



家族の紹介と マイヒストリーのフォトブックを作っていました。




学校の勉強は渋々しかやらないムスメですが、


こういう工作ものは大得意。





そしてワタシに似ずなかなかセンスがよいのです。







  




写真をデコって、表紙をつけて。



裏は若干日本風。








お互い英語が母国語ではないホストファミリーと、


どんなやりとりで説明するのか、気になるところです。






『ママの写真  一番細く見えるやつにしたからね。』と・・・





ご配慮いたみいります

ポチッとよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふ~ちゃん)
2012-03-12 18:45:31
1枚目の写真、超懐かしいわ~。
この頃の二人はまだ素直だった(:_;)
Unknown (みえ)
2012-03-12 20:16:35
ほっほ~~。何か英語のサクサク~と書いてる感じとか、ほんとに上手にさくっとこなしていくのがよく分かりますっ(#^.^#)
修学旅行でホームステイですか!いまどきの子はかっこいいなあ~~(#^.^#)楽しんできてくださいね(#^.^#)
ということは・・・・ (Licaことゆかりん)
2012-03-13 03:39:49
じゃあ今一人暮らし???夫は今
どこかなっ。
子供の成長は喜びだけど早すぎて
寂しさも。大人だけの旅行も
しよう~~~っ。大人の修学旅行よ。
ベストフレンドにしてくれて
ありがとう!!!!!!わたしたちも
ベストフレンドさっ!
Unknown (ふ~ちゃんへ)
2012-03-13 11:55:10
懐かしいでしょ~。やっぱり保育園時代は外せないよね。でもさ 基本この子達 この頃から変わってないよね(笑)
Unknown (みえさんへ)
2012-03-13 12:55:28
無事出発していきましたよ。 いや~先生達が大変そう。 英語は実は不得意科目なので、大騒ぎしながら書いてました。でもいつもプリクラに撮ってるので、写真をデコるのはなれてるようです(笑)
Unknown (りかさんへ)
2012-03-13 12:59:37
ええ ええ まさかのひとりぐらしです~。オットはまだナイロビよ。 最近 ベストフレンドを 心友って書くんだって~。 ソウルメイト? そんな英語ある? また心の友に会いにいくからまっててね~