ハワイ脳内旅行

来年のGWまでハワイ旅行はお預け。
それまではハワイの思い出に浸って我慢。
グアム旅行や息子についても書いています。

ママレモン通信 パート1 <予行練習>

2007年03月26日 21時45分42秒 | ママレモンのアロハ通信
今回はママレモンさんからのハワイ生情報を掲載するための予行練習(?)ですw
写真をドバーッといっときます!!


テディーズのハンバーガー(たぶんビゲスト)&オニオンリング


(もじょすけ) おおーーー!ピチレモンちゃん、大きくなりましたねー!燃えドラさんは相変わらず渋いっす!!
ビゲスト、意外に完食できそ~♪なんて思ってしまいましたが、本物見たら、たぶん絶対無理www


カカアコのロコモコ

(もじょすけ)私カカアコのロコモコは見たことがなかったよ!私達、いつもハンバーグとシチューだしw
でも、横にチョコンと置いてあるケーキにものすごく興味がありますwww
いいなぁ~こういうオマケみたいなの。
なんだか得した気分になります♪


ソゴンドンのスンドゥブ&海鮮チジミ そしておまけのナムル

(もじょすけ)あつあつグツグツのスンドゥブですね~!
やっぱり美味しそう!
辛いもの好きにはたまりませんね~♪♪
とかいって、マイルドとか頼んじゃいそうですがw
写真を回転させるの忘れていましたw
また今度直しますw


ハレイワのジョバンニ&?(3軒の並んだ右端の店)のエビプレート・追加のライス

(もじょすけ)ハレイワのジョバンニの近くにも、別のエビ屋台が出てるんですか!?
私が昔行ったときは、ジョバンニだけがポツンとありました。
ジョバンニじゃない方は、千切りキャベツが付いてるの!?
ちょっといいなぁ~と思ってしまう、野菜不足に陥りがちのツーリストですw


オリジナルパンケーキハウスのパンケーキ 

(もじょすけ)見た目はエッグスンシングスと大差ない気がしますね~。
パンケーキは4枚かしら?
エッグスンにしろオリパンにしろ、大量ですよねw
毎日食べたら、確実に太るなwww


というわけで、写真掲載は全然OKでした!
予行練習完了で~~~す♪



ということで、連絡メモメモ

<ママレモンさんへ>
写真は大丈夫でした!
もし、大きさを変更できるなら、もう少し小さい画像を送って頂くと助かります!
1メガ超えてる写真が2枚あって、小さくしないとUPできなかったので。
半分の大きさで十分です。
実際載せるときは 320×240の大きさになるので。
本番では、コメントもたくさん考えてくださいね!!w

<燃えドラさんへ>
了解しました!!!
全てを私にドーーンと任せてハワイを満喫してきて下さい!!
えっと…今の監督さんは星野監督でしたっけ?
え?違う?オシムさん?それも違う?
そうそう!そうでした!!
も~う、冗談ですよ!落合監督…です…よ、ね?(アセアセ…
あはははは…。
大丈夫ですよぉ~~~
全てを私にドーーンと任せて…(以下略)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やーお恥ずかしい! (ママレモン)
2007-03-26 23:25:35
取り合えず写真が上手く送れるかのテストだったのですが もじょさんのコメントつきでご紹介いただき ありがとうございます。
写真についてのコメントを ここに書込みしますね。

燃えドラ&娘(当時はハワイ大好きなピチレモン)の写真は 2年前のものです。
今はまったくの別人のような感じで 成長してピチピチレモン?でもなく ハワイ嫌いな新中学2年生です。

テディーズのハンバーガーは クヒオビーチ(ホノルルZOOの斜め前あたり)のヤシの木陰の芝生で 食べることが多いです。
2人で1個をシェアしてでも ぜひビゲストにチャレンジしていただきたいです。
ハンバーグの重さは ビッグが5OZ ビガーが7OZ ビゲストが9OZです。
そしてモンスターは そのハンバーグがダブルになります。
マク○ナルドとかのハンバーグとは違い ずっし重くジューシーなハンバーグが入っていて お好みでアボガドやチーズやベーコンなど トッピングしてお召し上がりくださいませ。
サックサクのオニオンリングも お忘れなく。

カカアコのロコモコについてくるケーキ ずっしり重くて美味しいです。
ケーキは食べきれずお持ち帰りして 翌日の朝食にしました。
このケーキに ヨーグルトとフルーツでもあれば 十分に朝食になりますよ。
朝食としては 娘と2人でシェアでOKな量でした。
2人で2プレートオーダーしたら 私はケーキ以外は完食(ちょっと苦しい) 娘は半分くらい残しました。
今まで食べたロコモコの中で 私は一番大好きな味です。
それまでのナンバー1は バイロンズ(空港の近く)でしたが・・・。

スンドゥブは ごはんと6種類のナムルが付いてきますので すごくお得で美味しいです。
チジミも モチモチで美味しかった。
JCBカードのクーポン利用で 10%オフだったと思います。
写真を回転させ忘れ こちらこそごめんなさい。
BBSとかで悪い評判も見掛けますが 私は今のところ良い印象しかありません。

エビ屋台ですが 3軒並んでいる中ではやっぱりジョバンニが1番かな?
写真の左がジョバンニで右が?なのですが エビの大きさも味もジョバンニの勝ちって 思いました。
追加のごはんは 2スクープで1ドル ジョバンニのものです。
エビと同じソース(ガーリックオイルのような)がかかり エビがなくても満足してしまいそうな 燃えドラが大好きな一品です。

オリパンのパンケーキは 確か3枚だったように思いますが 写真を見ると4枚に見えますね。
どっちなんだろう? ごめんなさい。
パンケーキの味は エッグスンほどモッチリしていないし 大好きなココナッツシロップがないので やっぱりエッグスンの方が 私は好きです。
待ち時間ゼロなのは 良いんですけどね。 
あとIHOPのパンケーキも 気になります。


追伸 インターナショナル・マーケットプレイスのフードコートですが 今年2月の初めくらいから閉鎖して工事をしているようです。
今年の1月は まだ営業していたとか。
どんなふうになるんでしょうね。

返信する
ママレモンさんへ♪ (もじょすけ)
2007-03-27 19:40:17
ほほう~詳しい追加情報サンキューです♪

で、質問なんですが、スンドゥブ食べるとき、どうやって行きますか?
バスとかトロリーとか、通ってます?
それとも、アラモアナから徒歩とかでしょうか?

なんか、私達の場合、なんとなく歩ける距離のような気がしちゃってるんですが(ヒルトンから)、無謀?
ワードまでは散歩がてらに歩いていく家族ですw
返信する
ソゴンドンへ (ママレモン)
2007-03-27 23:39:11
ソゴンドンへは 歩いて行きます。
ワードまで歩くよりも ぜんぜん近いと思いますよ。
ヒルトンからなら ほぼ北へ真っ直ぐみたいな感じで アラモアナSCまでの距離と そんなに変わらないと思います。
我が家は ソゴンドンのあとにドンキへ行って その後アラモアナSCまで歩き ピンクトロリーでヒルトンへ戻ります。
今回ザ・バスのパスがあるので ザ・バスを利用して移動するかもしれませんが ソゴンドンは歩いた方が早いのでは?
もじょさんも 行く気満々ですね。
返信する
わーーーーーーー! (schonmama)
2007-03-28 10:50:38
昨日コメントしたはずなのに、消えてるーーー!
ザ・ショックです。。

ではまた・・・
ママレモンさんのレポート最高!
まるですでにin Hawaiiの様です。
予行練習バッチリじゃないですかー!

ここにのっているお店には私もぜひ行ってみたいですぅ~。
テディーズのビゲスト、やっぱり我が家はいけそう。
写真と実物はまた違うのかもしれませんが・・・。
そして、ソゴンドンは歩ける距離なんですね!
やっぱり行きたい。
ナムルの他にもご飯が付くんですか?!
じゃ~、他には頼まなくてもOKでしょうか。
(これはまた胃袋問題に発展しそうな・・)

インターナショナルマーケットプレイスのフードコートは閉鎖中ですか。。
行く前にわかってしまうなんてすごい。。
おかげで作戦を練れそうです!

※燃えドラさん、格好良いパパじゃないですか!!
ちょっと柴田恭兵に似ている気がするのは私だけでしょうか・・・。
返信する
皆様へ♪ (もじょすけ)
2007-03-28 21:58:56
ママレモンさんへ♪

わはは。
なんだか出前を頼む労力を考えたら、食べに行った方がいいんじゃ!?なんて思えてしまってwww
ただ、本当に悠佑の食事だけがネックなんですよね~。
BBQ的なものを1つ注文すればいいかな?
しばぞうくんもどうせスンドゥブ食べないだろうし(辛いものダメです)。

でも、スケジュール的に行けるかどうか微妙~な感じです。
悠佑にあわせて行動してチャンスがあればって感じですかね?

ママレモンさんルートはかなり参考になりました。
使えそうです。
たぶん中盤で1回買出ししないといけないだろうし、最後にお土産の買出しもあるでしょうから、そこが狙い目かなぁ~って思っています。

schonmamaさんへ♪

ザ・ショックのschonmamaさん、散々でしたね~。
コメント消えるなんて、酷い話です!!
私読んでないのに、勝手に消すなーー!ですね!(憤慨)
ところで、ザ・バスみたいな、ザ・ショックのschonmamaさん、たぶん我が家もダラーになりそうなので、朝は一緒になりそうですよ~♪♪
でも、よく考えたらモアナルア・ガーデンに立ち寄るんですよね?
一緒にドールまでってのはナシかもしれませんが、英語話せず、一緒に四苦八苦しましょうw

韓国料理はナムルがドバーっとつきますよね♪
それがかなり魅力www
でも、メニューを見ると、どう考えても子供向けメニューがなくて頭を悩ませています。
カルビとか好きなので、それでごまかそうかな?とか考えているのですが。

schonmamaさん!
ぜひぜひモンスタービゲストにチャレンジして下さい!セパレートせずにw
我が家は今回ハンバーガーがメニューに入ってなくて、しばぞうくんが不満かもしれないので、クアアイナかテディーズに行くかもしれません。
私があまりハンバーガー好きじゃないので、積極的には候補に入れず。
食いたかったら、クアアイナよりおいしいとのうわさの「ビックシティーダイナー」でハンバーガー注文しろー!って感じです。

燃えドラさん、一見かなりの渋めですよね!
なのに、「ヤッテルハヤッテル」を見ると…「え?え?えーー!?」ってなりますw
でも、燃えドラさんがママレモンさん思いの旦那さんなんだって、私は密かに知っているのです。フフフ。
返信する