ほんじゃらゆるゆる生活

アラフォーから卒業しつつあるワタクシと7歳になるゴールデンレトリーバーのてきと~ゆるゆるニンカツ生活。

髪を切って心機一転

2016年07月07日 | 妊活
こんにちは〜
今日も朝からひどい暑さでしたね。

さてワタクシは今日、午前中に2週間ぶりのヨガのレッスンに出て(2週間前は3週間ぶりくらいだったような、そうでもなかったような…)ゆるっとした時間を過ごし、そのあと美容院に向かい、髪を切りました。こっちは2ヶ月半ぶりくらいでしょうか。
暑いのでギリギリ結べるくらいの長さに切ってもらう話だったんですが、縮毛矯正かけてハサミを持ったら美容師さんがもっとバッサリ切りましょうって言い出し、それに乗りました。
なので久々のショートです。


さてさてワタクシ、今までいろいろな方々のブログを読み漁り、どうもうまくいった報告ばかりが記憶に残ってしまって、自分も病院に行けばすぐにタマゴちゃんが採れて受精するかしないか気を揉み、胚盤胞まで育つか気を揉み、着床するか気を揉み、ってな気を揉む人生が待っているものと思ってました。

まぁホントに気を揉んでばかりでしたが、揉む方向がちょっと予想とは違ってたんですよね。

でもワタクシは恵まれていた方かも。
順調ではないけれど、ワタクシのおなかは思わせぶりで楽しいニンカツ人生だったのかも。

採れそうなら採らさんかい〜
育ちそうなら育たんかい〜

とか思いますけど。

それはさておき、ニンカツ検索魔になっていると楽しいご報告の陰に悲しいご報告もたくさんある。
よく考えたら楽しい報告には「おおっ」と一緒にワクワクし、悲しいお話には一緒にため息ついちゃったりとかしてるなぁって気づきました。
書いている方のお顔も知らないし、向こうはワタクシがここでグチグチ書いてることもご存知ないでしょうけど、勝手に仲間意識♪

いつも励まされました。ありがとう。
ってここでお礼を言ってみるのでした。

というのもワタクシの場合、オット以外ニンカツのことを知っている人がいません。
あとはもう強いて言うなら病院の方たちだけ。そこはカウントしなくていいですもんね。
オットにも気持ち全部は言わないので、孤独といえば孤独〜

友人が1人、ワタクシがニンカツしてるんだろうという前提で時折「どこぞの占い師がこどもができるかできないか当ててくれるらしい」とか「どこぞのお店で買うとこどもを授かる〇〇が売っている」とかいうアヤシゲな情報をくれますが、あんまりそういうの信じないんで情報は聞き流してばかりだし、いろいろ話したいけどその子は子育て中なので会うのもままならないし、LINEやメールでわざわざ病院の話とかしないですし。

その子はどっかの神社行ったり子宝の湯っぽい山奥で湯治してきたり(ものすごく湯治は勧められてます)、で42で産みましたから、信じる者は救われるんでしょうか。
ワタクシには信心が足らないんでしょうか。
それとも努力が足らないんでしょうか。

むむむぅ〜わかりません。
どっちにしてもできる人はできる。ある意味理不尽なものですが、それが人生ですもんね。
受け入れるしかありません。


なんてグダグダと後ろ向きなことばかり書いてますけど、次の周期はやっぱり病院に行ってこよっかなって改めて思い直したって言いたかったのです。
その気持ちが続くかわかりませんが、今のところやっぱりまだ諦めたくないな〜と。

そんなわけでワタクシのグダグダブログはもう少し続くのでした。

読んでくださってありがとうございます☆
みんなそれぞれ願えば叶い、奇跡が起こりますように〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。