お世話に成ってます、
フリースタイルモーターサイクルです。
今日は何気に車両紹介します。
「ヤマハ XS650SP」です。
お客様の「こんな感じ」ってイメージスケッチと予算を元に
後は細かな処、自分の感性で仕上げました。
ノーマルでは重苦しい感じのXS650で
出来る限りナローでライトな感じに仕上げ、
「定番」となる様な仕様を出来るだけ避けて見ました、
リアタイヤ→太くてアタリマエ…?
そんなんでは無く、出来る限りリアは細く!とか。
ホイールやスプリンガーなどは別注で、
MCペッカーズさんに特注で制作お願いしましたが、
ズイブンと迷惑を掛けた事と思います>スミマセン。
特に拘った処とか、
全部がコダワリの塊みたいなモノなんですが、
バイクってモノは「乗りモノ」なので
「乗って楽しい」ってのが1番のテーマです。
「ココがコレだから俺のはコレが出来ない」
そう言うのNGです。
どんなに激しいCHOPPERでも
峠道をバンバンに走れる様、拘ってます。
フレームもナローにするのは無論、
マフラーの取り回しも「バンク角を稼ぐ」コレがテーマですし、
車体自体も出来る限りの軽量化と
キャブも本気のケイヒンFCRです。
せっかくトルクフルな650㏄ツインエンジンですので、
バンク角が深ければ峠でソコソコ攻めれて、
楽しく走る事が出来ますよね。
見栄えはCOOLでカッコ良く、
しかも走ればソコソコ速い!
峠をネイキットで走ってて
こんなチョッパーにブチ抜かれたら「はぁ?」ですよね!
笑っちゃいます。
フリースタイルモーターサイクルは
そんな楽しいバイク創りをしてます。
ありがとうございます
フリースタイルモーターサイクルです。
フリースタイルモーターサイクルです。
今日は何気に車両紹介します。
「ヤマハ XS650SP」です。
お客様の「こんな感じ」ってイメージスケッチと予算を元に
後は細かな処、自分の感性で仕上げました。
ノーマルでは重苦しい感じのXS650で
出来る限りナローでライトな感じに仕上げ、
「定番」となる様な仕様を出来るだけ避けて見ました、
リアタイヤ→太くてアタリマエ…?
そんなんでは無く、出来る限りリアは細く!とか。
ホイールやスプリンガーなどは別注で、
MCペッカーズさんに特注で制作お願いしましたが、
ズイブンと迷惑を掛けた事と思います>スミマセン。
特に拘った処とか、
全部がコダワリの塊みたいなモノなんですが、
バイクってモノは「乗りモノ」なので
「乗って楽しい」ってのが1番のテーマです。
「ココがコレだから俺のはコレが出来ない」
そう言うのNGです。
どんなに激しいCHOPPERでも
峠道をバンバンに走れる様、拘ってます。
フレームもナローにするのは無論、
マフラーの取り回しも「バンク角を稼ぐ」コレがテーマですし、
車体自体も出来る限りの軽量化と
キャブも本気のケイヒンFCRです。
せっかくトルクフルな650㏄ツインエンジンですので、
バンク角が深ければ峠でソコソコ攻めれて、
楽しく走る事が出来ますよね。
見栄えはCOOLでカッコ良く、
しかも走ればソコソコ速い!
峠をネイキットで走ってて
こんなチョッパーにブチ抜かれたら「はぁ?」ですよね!
笑っちゃいます。
フリースタイルモーターサイクルは
そんな楽しいバイク創りをしてます。
ありがとうございます
フリースタイルモーターサイクルです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます