元気いっぱい モジャこの宝箱

2009.12.21生まれのJRTのモジャ♂と
2012. 8.12生まれのJRTのじゃこ♀と過ごす楽しい日々

あのパンにぞっこん!?

2017年05月24日 11時24分37秒 | 食べ物

土曜日(5/20)岐阜の息子のところへ行った帰り・・・突然始まったミステリーツアー

着いたところはなんと滋賀県

あのつるやパンの魅力にとりつかれた?旦那・・・木之本の本店でサラダパンを買ったあと

まるい食パンサンドを買いに長浜店へ・・・

あの焼きサバサンドを買って豊公園へ

前回は雨が降ってきてお散歩もそこそこにひきあげた公園・・・

夕方だったけどまだ少し暑いかなっていうぐらいいい天気

噴水と長浜城とパチリ

あれっ?噴水もう終わっちゃった?残念・・・><

 

今度は琵琶湖をバックにパチリ

さぁ~写真撮影のあとは お待ちかねの遅めのおやつタイム・・・

前回私は食べなかった焼きサバサンド・・・

青じそとガリ(生姜)と焼きサバがいい感じにマッチング~~

めっちゃうまうまでびっくり これはまた食べたくなるのもわかるぅ~

もしかしたら来月もまた買いに行っちゃうかも・・・ 

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつも見てくださってありがとうございます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぶらり旅で発見!!

2017年05月18日 15時58分35秒 | 日帰りプチ旅

日曜日(5/7)お天気がいいので どこか行こうかとノープランでお出かけ

とりあえずお蕎麦でもということでそば処くるまやさんへ・・・

この日は本店がお休みだったので中津川店へ・・・

味は同じなんだけど やっぱり日本情緒たっぷりの本店で食べるほうがいいなぁ~

お蕎麦を食べてからは道の駅めぐり・・・

道の駅パスカル清美では桜がまだかろうじて残っていて花見ができちゃった

桜がみられてよかったね*^^*

そんな桜がまだ残る少しひんやりしたなかで・・・川へ入っていっちゃったモジャこ

去年までは 自分から川へ入るなんてまったくできなかった2わんず・・・何がどうしたというのかびっくり

今年の夏はいっぱい川遊びできるかも

最後に立ち寄ったところは関市にある名もなき池・・・通称モネの池

夕方の4時ごろだったせいかあんまり混んでいなくて ゆっくりわんこ連れで見学できちゃった

池の水がめっちゃきれいで 色とりどりの鯉が泳いでいて感動~~

じゃこは鯉に恋い焦がれ? 池に落ちそうなくらいぐいぐい覗き込んでいて大変

 

モジャは池が怖くて抱っこちゃん・・・

それぞれ全く違う個性のわんず・・・どっちもかわいくってだ~い好き

またお出かけしようね

 

 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつも見てくださってありがとうございます

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

モジャこのGW♪

2017年05月09日 20時34分13秒 | 日帰りプチ旅

今年のGWは男旅に出かけることなく 近場で一緒に楽しんだモジャこ

3日は津島市の天王川公園の藤まつりにお出かけ

 

ここは数年前にじゃこと女旅で出かけた場所でモジャは初めて

 

藤の花が満開でとってもきれいで お花のいい香りがいっぱいだったね

4日は娘の部活(器械体操)の大会で私は応援に・・・

モジャこはお家でパパとお留守番

足首の靭帯を痛め練習もままならなかったけどなんと総合優勝!

種目別でも床以外は優勝!よくがんばりました*^^*

5日は岐阜の谷汲山華厳寺へ・・・

田楽美味しかったね~って モジャは食べれなかったけど^^;

この日は少し暑くて・・・たくさん歩いてモジャこもお疲れだったね

6日は気になっていた焼鯖サンドを求めてまずは滋賀県へ

滋賀といえばつるやのサラダパンですが 今回はサラダパンではなく・・・

まるい食パンサンドをメインとした新しいつるやパンでサンドを購入

サンドの種類がいっぱいでどれを買おうか迷ったけど 

今回は食べたかった焼鯖サンドと定番たまごサンドと

ポテトサンド・サラダサンドを購入・・・どれも具だくさんで美味しかった~

サンドを買った後は福井県まで足をのばし・・・

 

敦賀の赤レンガ倉庫周辺を散策 焼鯖寿司を購入しサバサバづくしの旅になりました

そしてGW最終日の7日は岐阜県山県市の伊自良湖へ・・・

ラブラブベンチで愛を確かめあったモジャこ(笑)

 

湖の周りを散策・・・と ここまではよかったけれど

このあとモジャに悲劇が・・・なんとマダニにかまれちゃった><;

マイフリーガードしてたからすぐに取れたのでよかったけれど ちょっと大変な最終日になっちゃいました

これからの季節マダニさんに要注意!!ですね

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつも見てくださってありがとうございます

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おでかけ♪ おでかけ♪ 楽しいな*^^*

2017年04月25日 15時08分13秒 | 日帰りプチ旅

日曜日 静岡県へおでかけ

まずは浜名湖を一望できる浜名湖SAで休憩

お花見したり 

 

ディスクで遊んだり(あれっ?ディスク写ってなかった^^;)

 

はじめましてのジャックちゃん達に たくさん出会えてラッキ~

楽しくってちょっと遊び過ぎちゃった~ だから用宗漁港に着いたのが13時近くに・・・

こちらのお店・・・人気店だけあってこんな時間でも行列が!!

生しらす丼やまぐろ丼は並んでる途中で完売になってしまって メニューは釜揚げしらす丼とネギトロ丼のみに・・・

でもめっちゃうまうまで具もたっぷり!しかも格安の500円!!行列ができるはずだぁ~

さてお次はスイーツ・・・静岡のスイーツといったらもちろんななやさんの抹茶ジェラート

7段階の濃さの抹茶が選べるジェラートが有名なななやさん・・・

(もちろん他にもいろんな味のジェラートもありま~す)

今回は好きなジェラートが2種類選べて白玉&あんこがついた気まぐれパフェに・・・

私はほうじ茶&6番の抹茶 旦那は玉露&6番の抹茶に・・・これがめっちゃうまうまで最高!

また食べたいなぁ~

お腹が満たされたあとは・・・世界一長い木造歩道橋としてギネスに認定された蓬莱橋へ

渡る前から不安気なモジャ&じゃこ(特にモジャ・・・

さぁ~ 歩いて渡れるかな?

じゃこはへっちゃら・・・

なんでモジャはカートにのってるでちゅか?・・・ということは

ほんの数メートル歩いただけでギブアップのモジャ・・・カートの中でもドッキドキのブルブル

結局じゃこもカートに仲良く乗って・・・

真ん中までも歩くことはできませんでした~^^;

この橋全部渡りきれるわんちゃんっているでちゅかね?

そんな犬なんているわけないじょ!

うまうまあり 冒険?ありの楽しい旅になりました

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつも見てくださってありがとうございます

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今週もこいのぼり♪

2017年04月17日 15時14分58秒 | 日帰りプチ旅

暖かかった日曜日・・・近所の公園の桜もそろそろ終わりをむかえ・・・

 

道路には桜の花びらがいっぱい

 

満開の桜の時に行こうと思っていた岐阜市の黒田城跡公園の桜も散り始めてたぁ~

先週だったら満開だったのにね~

 

でもモジャにはそんなこと関係ないみたい

さて桜のことはおいといて・・・今週はちょっと変わった整列のこいのぼりの集団をみ~っけ

こちら同じく岐阜市の境川緑道公園のこいのぼりさん達・・・

およがないとたべるでちゅよ

 

びっくりしたでちゅか~ いひっ  ・・・というのは冗談で

風が出てきておよぎだした~

こいのぼりはやっぱりおよいでいた方がいいね

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつも見てくださってありがとうございます

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加