Giornata soleggiata

音楽、舞台、映画のこと。たまに日常。

ピストルさん@中野 2017/12/21

2017-12-22 13:35:22 | ライブ
ほぼ1年ぶりの竹原ピストルさんのライブ🎶
(米子に来てくれたときは歌声のみだったから😵)
午前中の便で東京へ✈️

ファイナル2days初日。
中野サンプラザホールでありましたよ。

そう!
ライブハウスや小さなお店じゃないよ!
2階席もあるコンサートホール



物販でどうしてもPジャンは欲しかったから16時の先行販売に間に合うように移動。
…とそのまえに。

会場に行く前に寄り道。


ピストルさんの曲にでてくる駅なんだよね。

高円寺がどういう景色なのかなって興味あって行ってみた。歌詞にでてくる北口、南口の距離は短かったんだね~。

さあさあ、中野へ移動。
グッズ売場は空いていたから欲しかった商品も無事GET

開場時間まで1時間もあったから近場をぶらりお散歩
夕暮れきれいだった


待ちきれなくて会場に行ったらポツリポツリと人が集まってた。
18時開場!!


ロビーにはたくさんお花が届いてたなぁ。
座席は17列目。
辛うじて目が見える距離だった。

それにしても…

19時!いざ開演!!
暗くなったと思ったら
広いステージにギター🎸持ったピストルさん登場👏
Tシャツ、半ズボンのいつものいでたち。

スポットライトがあたって歌い始めた瞬間に鳥肌たったよ。
そして、
「LIVE IN 和歌山」でスタート
いきなり涙が流れたよ。

客席からの「ピストルさ~ん」って呼ぶ声に反応したり。
トークもいつもと変わらないサービストークありで楽しませてくれたピストルさん。
人の何倍も気遣いする優しいピストルさん。

41歳になろうとしている男性に言うのはどうかと思うけど、なんなんでしょうね!あのお方(^.^)
かわいらしかった😆

でも歌い始めるとスッと雰囲気がかわるんだもんね。
見惚れるわ。

「アメージンググレイス」にまたもや涙。

聴きたい曲のオンパレード🎶

アンコールのラスト
「ぐるぐる」
ラストまで涙😢
もー、最高な選曲‼️

思わずスタンディング👏
恥ずかしそうに手をふりかえしてらした。

会場が広くなってステージと客席の距離は遠くなったけど……

ピストルさんは変わらず近くにいて背中を押してくれる存在。
あらためて、まわりの人を大切に想う気持ちは大事だなぁって気づかせてもらうんですよね。

頭では分かっているけど、どうしても自分のことを先に考えてしまってなかなかできないところあるので😓

ピストルさんはピストルさんでした!
人として尊敬する。
知ることできてよかったなーって思いながら歌を聞いた夜でしたよ。

つぎは、大きなたまねぎの下(→中野サンプラザホール→サンプラザ中野→爆風スランプっていう思考回路(笑))日本武道館でのコンサート待ってます🙌