Giornata soleggiata

音楽、舞台、映画のこと。たまに日常。

マイナスイオン

2017-08-18 18:08:55 | 日記
たたら村から車で移動。

途中で黒い雲がいるなって思ったら、水しぶきがあがるほどのどしゃ降り☔

でも、着いたころにはちょうど雨があがったのでねタイミングよかった。


地図にオオサンショウウオの生息地って書いてあるだけあるね。



水がすご~くきれい!!
巨岩もゴロゴロあって、自然にできた地形とは思えないw(゜o゜)w
島根県民なのにはじめてきましたよ。車がないとなかなか(^_^;)

こんな道やあんな道をてくてく👣





水の音が大きくなったと思ったらドーン!と。








いろんなアングルで撮る、撮る!

さっきの雨のおかげで緑も鮮やかでねマイナスイオンをいっぱい浴びてきましたよ。
水の音って気持ちがやすらぐ🍀😌🍀

まだまだロケ地はあちこちにあるからまた今度☺




ロケ地めぐり

2017-08-18 17:52:03 | 日記
夏休みっぽく、ちょっと出かけてきましたわ。




たたら村

車じゃないと厳しい場所だからレンタカー🚗
今回は予約がギリギリだったからデミオはレンタルできず…残念。
松江から1時間弱かな。
国道から山道を行くこと10分くらい。
お手製の看板があったからよかったけど、ナビでは案内出ないから注意☝

村に入る入り口に門があって、いざ!




タイムスリップしたかのようでね(^^)








山の中だから風の音や虫の声がよく聞こえるし。森林浴までできたよ。

1時間くらいで散策は終わったから、ロケ地のひとつ龍頭が滝へ。



立秋

2017-08-08 09:51:10 | 日記
暦のうえでは秋に入ったようで。
そして、天国にいって3年経つけど8月8日はおばあちゃん👵の誕生日。

7日から台風5号➰🌀が日本に上陸していて、山陰地方は進路が変わったから久しぶりの雨☔程度だったけど。四国、東海地方で被害があったみたい。

台風がすぎると晴れるパターン多いけど、今日は風が強いからすごしやすいな。風があると体感温度が下がるからありがたや。

数日前に37度あたりまで気温が上がったけど、益田で39度☀😵💦だったみたい。
島根は湿度はかなり高いけど、比較的、気温は上がらないからね。

このまま秋🍁だといいけどね。

9月になったらイベントやライブあるし🎶早く秋にならないかなー☺
…………

そういえば、良さん出演作「ハローグッバイ」
一番近くの劇場が尾道シネマっていう場所なんだけど、上映日が発表されてたよ!
9/30~10/13まで。雰囲気の良い劇場みたいだからダブルで楽しみ🎶