宮古島 ダイビング 山本大司潜水案内

オーナーガイド大司隊長の海日誌

声は聞こえど・・・

2018年02月18日 | 日記


#1 アントニオガウディ
#2 魔王の宮殿
#3 333

ありがたいことに、今日もポカポカ陽気です。

ゲストがいるときにこの天気はホントに助かります!


本日はメジャーポイント狙いで!

どんっ!

どどんっ!

どどどんっ!

と3ダイブ。


そして、聞こえるザトウクジラの鳴声!

2本目の途中から『んっ?』って感じだったんだけど3本目はかなりはっきりと聞き取れるように!!

なんだか他の島々でホエールウオッチングが熱いらしいけど、同じ沖縄でなんでこうも違うのかってくらいその恩恵に預かれない宮古島・・・。


エキジット後、伊良部島の沖を回りながら、どこかでブローが見られるんじゃないかと淡い期待を抱きながらキョロキョロ・・・。

しかし、現実は厳し〜。


でも、年に何回かはどこかで誰かしらが見ているので可能性はゼロではないはず!

移動中、ランチ中は沖を要チェックです!



最新の画像もっと見る