チョトのもぐもぐ日和

出会った美味しいものなど✿

暖暮

2006年12月20日 | 外食・福岡
12/8
お父さんは午前中、仕事へ。
温泉に行きたいというので、二日市で待ち合わせて温泉めぐり旅の開始です。

まずは腹ごしらえ。お父さんが二日市に13時に着いたからお腹ぺこぺこ
ということで、前に教えてもらった暖暮へ。
2002年くらいにラーメン選手権かなんかで1位になったというお店。




ちょうどお昼時が過ぎたから空いててラッキー!
でも、サラリーマンが数人いました。席は半分くらい埋まってたかな?
ふむふむ。



あたしチャーシュー麺かな~と思ってたら、お父さんが真似する
じゃ、やっぱラーメンで!と言ったらやっぱり真似する。
お父さんは「じゃ、それ二つ。」としか言わないw



空いてた割には待ったかな。ラーメンの登場!!
真ん中のは辛みスープのもとです。
最初は混ぜずに食べるのがすき
トンコツは、少しずつ味変えて食べるものなのです。
福岡に来た当時は、辛子高菜に感動したものです。



チャーシュー高菜丼なるものも頼んでみた。
うーん、ラーメンだけでよかったかもぉ・・・




腹ごなしを済ませて、てくてく歩く。
二日市温泉街はどこじゃ~!!
前にけんちゃんに連れてきてもらったからわかると思うんだけど。。。
昨日に引き続き、いろんな話しながら温泉へ。

今回は、御前湯と博多湯に入りました。
合わせて500円って安いよね~
休憩室で、これからどうするか相談しつつ、牛乳ぐびり。



そんなこんなで行き着いたのは「とりかわ粋恭」
開店時間よりちょっぴり早かったけど入れてもらえた

ふむふむ、手で食べるのがいいのか。
関東では、焼き鳥&キャベツという組み合わせはないから、お父さんはよくわからなかったみたい?



とりあえずこの店一番の売りのとりかわなどを頼んで落ち着いたところで乾杯



ここは、とりかわを毎日焼いて一週間くらいしてから出すらしいよテレビで見た情報?
こんな感じで(見えるかな?)焼いています。
焼いてるのはあたしたちが頼んだものじゃないよ



お兄さんの焼き方がリズミカルで、楽しかったなぁw


きましたとりかわ!!
一週間焼いてるから、余計なあぶらが落ちていいにゃ



断面図。



お次は豚バラとせせり。
あたしとお父さんは豚バラが一番好きでした。



ほら、見てこのジューシーな断面
豚バラがこんな美味しくていいの!?と思ったょw



これはハツ。



これはレバー。



王道ばっか食べちゃったかなw
こんな感じにお腹が半分満たされるくらい食べて、今日はおしまい!!

とはいきません。これから二件目でーす
明日くらいにアップしまーす✿

・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜

暖暮
http://www.danbo.jp/
住所 :  福岡県筑紫野市二日市中央1-9-7
営業時間 : 11:00~2:00
年中無休

とりかわ粋恭
住所 : 福岡市中央区薬院1-11-15
営業時間 : 17:00~24:00
定休日 : 日曜(日曜前後が祝日の場合は営業、日曜が連休の場合は最終日休)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいきょう! (なうしか)
2006-12-21 00:19:11
ここ、いってみたいんだよね~^^♪
焼鳥やとかあんまり行かんけんね~!
てか、あや!!!
半分満たされたのか!まだまだ続くのか(><)!
食い倒れやね~★
二日市温泉は大丸別荘しか行った事無いけど、博多湯とか行ってみたいんよねー♪
今日は美味しかったね~^^!
天天気に入った??
お昼の日替わりもお勧めだよ~♪
返信する
Unknown (aya)
2006-12-26 00:06:12
そうそう、焼き鳥って行かないよね!
博多湯は公衆温泉(こんな言葉あるか?)って感じだけど気持ちよかったよ!!300円だしw
続きをやっとUPしたょ✿
天天は気に入った!!こんどけんちゃんと行くから♪
返信する