恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

我が家の庭に新しい仲間

2013-01-23 | 自然・生き物
我が家に新しい仲間がやってきました(^.^)

どんなヤツかって?ふふふ。
その子たちはお庭に作られた特設住居に入りました。

こちらです。

分かりますか?

お魚さん♪

淡水魚、2匹(^^)v

お友達から分けていただきましたのよっ。
ありがとうございます(^。^)

なんでも、どんどん増えるんだとか。
増えちゃったらうちの特設住居じゃ狭いなー(^^ゞ
子供は親が口の中で育てるらしいんです。

あーっщ(゜д゜;щ) 

うちの2匹、オスとメスのカップルかしら?
♀と♀? いやいや、♂と♂???

ま、いっかぁ。
オスでもメスでも仲良くしておりますわ。
2匹でくっついて寝てるの(^^;)

ところでこの魚、なんて名前なんですか~?
ご存じの方教えてください、お願いします。

それにしても、地味~な魚(=_=)
命名ジミーちゃん(笑)

ちゃんと育ちますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンゴ礁破壊・自然の脅威 | トップ | 羽田発バリ島3泊4日¥39,800~ »
最新の画像もっと見る

自然・生き物」カテゴリの最新記事