恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

シリー石鹸・その2

2009-06-06 | 美容・健康
先日のブログで女性専用の石鹸・シリー石鹸をご紹介しました。
これがねー、けっこアクセス数があったのだよ、ふふふ。
私のブログ、美容ネタってけっこチェックされてるぞ(笑)
ということで、今日はシリー石鹸の第二弾をご紹介しま~す。
シリーの効能ってなに?と思った人は前回のブログを見てね。

前回の商品はシリー成分入りでいろいろな香りも楽しめ、
お友達へのお土産にもおすすめよ~ってことでしたが、
今回のシリー石鹸はすごいんです!

すごいって、何が?
シリーの葉の成分がな~んと93%!正真正銘のシリーソープなのだ。
この液体石鹸、匂いが”シリーの葉っぱそのも”の、って感じですよ。
つまり、草の匂いそのまんま、ちょっと青臭い(^_^;)

そのかわり、シリー効果も抜群!
女性のデリケートゾーンに使う以外にも、お肌のかぶれ、できもの、
傷の殺菌なんかにも有効なんだそうです。

実は…。
我が家では愛犬ボビー(♀)を洗うときに使っています。
別に”女の子だから”って訳じゃなくて(笑)、
とても泡立ち泡切れよくて、消臭効果が抜群だから。
それに、ペット用シャンプーって意外と高いのよ(^^ゞ

頭からお尻まで、ジャブジャブごしごし洗ってあげます。
ボビーって1週間シャンプーしないと臭いんです…。
どういうわけかお風呂嫌いなんだけど、
お風呂しないとオヤツつあげないよ!とか、
あ~臭い臭い!ボビー臭いからあっちに行って!とかいうと、
渋々頭を下げて上目使いでゆっくりこっちに歩いてきます(笑)

で、ペット用シャンプーだと泡立ちはいいんだけど泡切れが悪くて、
いつまでもジャプジャプされるのが嫌いだったようで、
途中でバスタブから飛びだしちゃうんです。
それが、このシリー石鹸にしてから泡切れがいいので早く終わる。
パッパと洗ってサッサと流して、私も楽なんですよ。

ということで、皆様も一度、お試しあれ!

LADYCARE  PENBERSIH KHUSUSU WANITA
200ml Rp13,400(約¥125)




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いハンドソープ見つけ! | トップ | 愛犬ボビーの脱走事件 »
最新の画像もっと見る

美容・健康」カテゴリの最新記事