モフモフ生活

こども 時々 ねこ …なアラフォー母ちゃんの毎日。

タイフェスティバル 2016

2016-05-14 20:38:14 | おでかけ[〜2018年6月]
今日は風も穏やかで五月の爽やかなお天気。

今年も行ってきましたよ~!






タイフェスティバル 2016


昨年は午前中から出撃したのですが、今日はお昼ごはんに合わせて行きました。到着したのは12時半くらいかな。すでにたーくさんの人が集まっています。






腹ペコだったので、手分けして何品か美味しそうなのを見繕ってきました。レジャーシートを敷いてさっそく宴のスタート!






木陰で風に吹かれながら食べるごはんの美味しいこと!お茶やお酒は水筒やクーラーバッグに入れて持参しました。その方が腰を据えて食べられるし、なにより安く済みますしね。






どのお料理も美味しかった~♪(´∀`∩

私が一番気に入ったのはレモングラス入りの肉団子。焼鳥の串のようにレモングラスが肉団子に刺さっていて、一口頬張ると口の中がタイ!な香りでいっぱいに。今度おうちでも作ってみよ~。






メインステージの他にも小さなステージがもう一つ。私がいた時には伝統舞踊をやっていました。タイフェスは毎年進化していますね!すごい!







人はたくさんいますがあまり並ばずに買えるのもいいところ。〇〇フェスで2時間並んだ~とか聞きますけど、タイフェスは並んでも5~15分くらいかなって感じ。マンゴーかき氷などは人気で長い列ができていましたが、そういうのを避ければ案外サクサク購入することができました。






帰りは渋谷方面へ。
こちらもずらーっと屋台が並んでいます。原宿、渋谷、どちらから来ても楽しめていいですね!






お土産にこんなスナックを買いましたよ。試食したら韓国海苔のトムヤムクンバージョンって感じでうまっ!おつまみに良さそうです。







食べ歩きの最後はカフェでまったり。渋谷のケニヤンというお店です。ここのアイミティーって紅茶がとっても美味しいのです。もう十年以上通っているお気に入りのお店です。










テアとミムはケージに入らずお留守。おのおの好きな場所でのんびりすごしたみたい。ずーっとこんな季節が続くといいのにねぇ。




去年のタイフェスは コチラ



いつも応援してくださる方々に感謝を込めて。



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

最新の画像もっと見る