モフモフ生活

こども 時々 ねこ …なアラフォー母ちゃんの毎日。

こねこアゲイン

2015-05-27 22:03:50 | 猫[〜2018年6月]
朝、自宅を出て歩いているとミウミウと仔猫の鳴き声。


ふと目をやると道路の真ん中で仔猫が右往左往。

その横をビューンと走り抜ける車。


とっさに轢かれてしまう!と体が動く。
もう手は出さないと思っていたのに・・・






仔猫、拾ってもーた。(´・ω・`;)


もしかしたら近くに母猫がいたのかもしれません。しかし探している余裕がなく、とりあえずダッシュで近所の父宅に預けに行きました。






父宅は猫さんが二匹。
猫さんのために梅雨明けまでこたつ布団がかけられています。ちょうど仔猫の隠れ家になりました。小吉はかなり警戒。


仕事が終わり、父に電話をすると『二匹とも警戒しちゃって落ち着かない』とのこと。結局、私の部屋で保護することにしました。






タオルを敷いた紙袋を秘密基地にしていた仔猫さん。やっぱり狭いところが落ち着くのかな。






昼間全くごはんを口にしなかったと聞いたので、仔猫用の柔らかいごはんを買って帰宅。指につけて口元に持って行ってやると、勢い良くペロペロと食べ始めました。一安心です。






私の家に連れて帰り、臨時のダンボールハウスを作りました。紙袋の秘密基地も気に入っているようなので置いてみました。



父宅ではもう二匹の猫さんで手一杯。私も入籍後の生活がわからない為、里親さんを探すつもりです。拾った責任をきちんと果たさねば。

落ち着いたらテアさんにも紹介したいと思います。





二年前にわさびを拾ったのも5月。
そしてまた出会ってしまった仔猫。運命!?





いつも応援してくださる方々に感謝を込めて。



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


最新の画像もっと見る