モフモフ生活

こども 時々 ねこ …なアラフォー母ちゃんの毎日。

負の連鎖

2016-06-24 23:14:25 | 生活[〜2018年6月]
今朝のおはなし。

私、毎朝5時に起きてグリズリー用のお弁当を作ってるんです。作ると言っても簡単なものしか入れないから30分もあればできるんですけどね。


それでも朝はなんとなく忙しいもので、今朝も毛布にテアのシッコ攻撃をくらい、それを洗濯機に運んだりしてからお弁当作りに取り掛かったんです。

で、料理を始めた途端・・・

ガタガターン!!!ってすごい音。






見たらミムラが猫トイレをひっくり返しちゃって右往左往している。

トイレを元に起こしてみたものの、大量の砂がこぼれてしまいましたよ。とりあえずあとで片付けよう・・・と気を取り直して弁当作りに戻ります。



ゆで卵でも作って入れるかね〜と冷蔵庫から卵を出し、たまごの穴あけ器(ゆで卵を剥きやすくする便利グッズ)の針をグッと押しつけた瞬間・・・






お…おお…オーマイガーー!!!((( ;゚Д゚)))


もぉー・・・なにやってんだろ私。
弁当作り終わったら昨日洗ったばっかりの毛布をまた洗わなきゃだし、そうこうしている間にミムがこぼれたトイレ砂をザクザク掘って被害拡大させてるし・・・。そのうえ私まで卵を握りつぶしてこのありさま。


コレは悪い夢?(・∀・)


そうであってほしいけど残念ながら現実っていうね。








途方に暮れながら片付けをしていると、目の前にミムラがごろん。ちょっと反省しているのか、甘えてごまかしているのか。いやいや、励ましてくれてるのかも。

大丈夫。片付けはやればいつか終わりますから、テアやミムにケガがなければ良いのです。






朝からドタバタのわが家。
今日もみんな元気でなによりなのです。





いつも応援してくださる方々に感謝を込めて。



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ




最新の画像もっと見る