「ぬの。」の光画馬鹿一代

デジカメ全盛の時代に、敢えて銀塩マニュアルカメラ!
時代を全速力で逆走する光画馬鹿、ここに見参!!

つかれますた。

2005-10-28 23:50:42 | その他
今日は、一般の方は全く知らない、しかしオタクの皆様にとっては今年最大のビッグタイトル、Fate hollow ataraxia(フェイト ホロウ アタラクシア)の発売日でした。
秋葉原でも数年ぶりに0時売りが行われ、前日0時の段階で

http://www.akibablog.net/archives/2005/10/0fatehollow_ata.html

http://akibablog4.on.arena.ne.jp/2005-10-28-310.html

http://akibablog4.on.arena.ne.jp/2005-10-28-309.html

http://akibablog4.on.arena.ne.jp/2005-10-28-308.html

http://akibablog4.on.arena.ne.jp/2005-10-28-307.html

http://akibablog4.on.arena.ne.jp/2005-10-28-306.html

http://akibablog4.on.arena.ne.jp/2005-10-28-305.html

↑すでにこんな状態だったようで、私の働いてるお店もご多分に漏れず、もーのすごく忙しかったです。

今日の混雑を見越して、一昨日の公休は雨上がりの町をお散歩がてらにカラーネガで撮り歩き、心の休息をしておきました。

フィルムはMAX400、F3にMicro Nikkor 55mm F2.8sの組み合わせです(^^)

















ちなみにこの、Fate hollow ataraxia(フェイト ホロウ アタラクシア)というゲームは、type-moonというメーカーさんが作ったFate/stay nightというゲームのサブストーリー的な内容です。
いわゆる18禁ゲームではありますが、俺的にはこの作品、激オススメです。
いわゆる伝奇モノですが、プレイヤーをグイグイ引きこんでゆく、「読ませる」物語で、かなり長いお話であるにもかかわらず、途中で飽きるということが、全くなかったです。
まぁ、モノがモノなので、あまり声高にオススメするのもどうかと思いますが、先入観を廃していろんなものに触れると、意外なところにすごく面白いものがあったりしますよ(^^)


...しかしフォトログ系ブログの中で、こんなにもエロゲの話題を出してるのって、俺んトコくらいでしょうね(^^;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mutar)
2005-10-31 00:33:39
こんにちは、また、遊びに来ました。

Micro Nikkor 55mm F2.8s は相変わらずいつ見てもシャープな写りをしますね。このレンズ暫くの間は常用レンズとなる事と思いますよ(経験者は語る...^^;)

ところで、既に販売が終了し、今月一杯で国内での現像受付も終了することになっているスカーラを使ってみました。「ぬの。」さんのようなレポートは私には書けませんが、初めて見るモノクロポジの世界はとても不思議な世界でした。それにしてもフィルムの選択肢が徐々に狭くなっていくのは寂しいかぎりですねぇ。
返信する
Unknown (「ぬの。」)
2005-10-31 23:16:24
mutar さん>



ありがとうございます。

写真、見ましたよ。そうそう、近代のスカーラの現像、今日までだったんですよね....

シャープで、透明感があるというか、ヌケが良い感じですね。

水面に映った橋の感じがなんとも...



佳きフィルムの最後に、敬礼。

返信する