☆★ アマルフィ★ ☆

南イタリアの美しい海岸の街

人生で最悪の日かも知れない!

2016-12-28 14:50:49 | 日記
年末に水曜日木曜日と連休をもらったので 午前中に家の用事を済ませ 来年の準備をして、友人のいる東京に昼過ぎから行くため、早めに自宅をでました。

明日の午前中に帰宅するので、往路は新幹線、復路は飛行機を予約しました。

自宅からセントレア空港まで20分程と近いので セントレアに車を停めて、名鉄で名古屋まで行く予定です。

乗る電車の30分も早く着く予定で自宅を出発したのですが、あいにくの年末でセントレア空港の駐車場はどこも満車!臨時駐車場ははるか遠くにあり、シャトルバスが動いてるくらい。遠い駐車場に停めてバスに乗りターミナルに着いて切符を買って席に着いて携帯を出そうとしたら、ない?!

ヤバい!車の助手席だ!

慌てて発車前の電車を降り、駅員さんに説明して改札口を抜けて、まてシャトルバスに乗り駐車場まで行き、車の中から携帯を持ち、シャトルバスに乗りターミナルまで行き、電車に乗り ホットひとあんしん。

新幹線の予約もスマホから予約。万全や!

と思いきや、名鉄ミュースカイ途中で工事の安全確認とかで 止まったりして 予定より五分遅れて到着。

走れば何とか予約の新幹線に間に合うからな。と思いながら 電車降りたら お腹が痛くなり 大便がしたくなり 新幹線より トイレ!

トイレを探せ!ない! ない!

あった!

大便の方はひとつしかなく 入ってるし!

焦るが待つしかない。

そしたら 中で 携帯が話す声が聴こえてきたので、思わず 焦ってるんで、扉を2回くらいノックしてやった!限界ギリギリなんでね!

中から若いにいちゃんが出ていきました。どうにかセーフ〜!ふぅ。

いかん!新幹線の予約時間の変更をしないと!

スマホから予約の変更をして余裕の顔で新幹線の予約発券機で出したら これまた 大変!

東京に行くはずが、東京から名古屋になってる!

トイレで焦って行先を間違えてしまった!

またか!発車まで10分!これを過ぎるとキャセルがきかない!

急いで窓口に並ぶが前に6人は並んでいる。焦るがしょうがない。

何とか間に合い、キャンセルができ、再度スマホで購入。スマホだと安く購入できるからであります!勿論、会員に限りますが得です!

そして やっと新幹線に乗る事ができたんですが、トラブルがありすぎて、予定より2時間くらいロスです。

人生こんな事初めてです。気が緩んでいるからですかね?!

今回の事が良い勉強となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿