☆★ アマルフィ★ ☆

南イタリアの美しい海岸の街

夕張「幸せの黄色いハンカチ」ロケ地を訪ねてvo.2

2017-08-31 21:35:07 | 旅行
今は映画のロケ地として有名になりすぎて、沢山の人が訪れます。

その為入口で入場料を払ってからの訪問です。



この奥の長屋がラストシーンでのロケ地です。

長屋は昔と違い、管理されている事もあり 武田鉄矢と桃井かおりと高倉健さんが乗っていた マツダファミリアがそのまんま展示してあります。

鉄板厚い車です!





映画を見た人はよくわかると思います。

長屋の中に展示してあり、また 願い事を黄色い紙に書いて貼り付けて帰ると叶うという事が言われてます。

だから 天井から 壁から すみずみまで黄色い紙でいっぱいです!異様な光景です。







高倉健さんも 黄色に囲まれて幸せそうな感じですね!

高倉健さんが映画で使用した 小道具のカバンや靴なども展示があり 健さんの温もりが伝わってきそうです。

そして いよいよ 次は高倉健さんの長屋の部屋へいきます。





健さん、寂しいです。

夕張「幸せの黄色いハンカチ」ロケ地訪ねてvo.1

2017-08-26 17:14:37 | 旅行
先日 故郷の墓参りのついでに 近場の夕張を訪ねて見ました。

何十年も前に一度来ましたが現在はかなり様変わりしてました。

夕張は映画の街で古い映画の看板が街中にあります。懐かしいかどうかはわからないくらい 古い映画の看板です。





町興しで皆んな頑張っている感じですね。

確かにメロンも有名になりましたが、田中義剛さんが経営する 花畑牧場の工場も夕張にあります。



時期的にメロンの時期も終わりですが、生協とかで販売しているメロンはこの時期 一個700円前後で美味しいメロンがたべれます。



だから大人ぐいもへっちゃらです!

六個を箱詰めにして宅急便で自宅におくっちゃいました。

毎日 メロンが食後に。贅沢!

山田洋次監督の「幸せの黄色いハンカチ」はビデオで見たことがあり とても感動したことを覚えています。



いよいよ 入口まできました。

☆レモンラーメン☆

2017-08-01 16:50:43 | グルメ
暑い、毎日暑くて食欲もなくなる

自分は特にお米が余り好きではなく 幼い頃から もっぱら麺類が大好物

大人になっても変わらず

ある時スーパーで発見!

暑い時にそそわれる さわやかなラーメン

日清のレモンラーメン!

パッケージ写真をもとに忠実に再現しました!

アレンジは若干ありますが美味そうにできました!

実際うまかったし、また作ってみよう