桜ノ宮から徒歩3分のメガネ屋「オプティコ モダ」のブログ

「見ること、見られることを大切に」をモットーに眼とメガネに関する情報を発信していきます。

ニコン・エシロールの新コーティング~ニコン シークリアブルー

2011-05-29 21:16:28 | レンズ-NIKON

IT技術の進歩とともにデジタル機器が生活に浸透した結果、パソコンや携帯などモニター画面を見る時間が増大しています。
こうしたモニターからは眼の負担をかける青色光が多く発せらているため、パソコン作業などで「テクノストレス」の原因になっていると考えられます。

今回、ニコンエシロールから6/1発売となる「ニコン シークリアブルー」は青色光を約10%反射させてカットします。

青色光以外は今までのレンズとほぼ同等に透過するので、クリアレンズ(無色)のレンズとほとんど変わらない明るい視界です。

屈折率1.6、1.67、1.74のニコンエシロールのプラスチックレンズに対応してます。

また、カラーレンズ、調光レンズにも対応してますのでより高性能なサングラスを作ることが可能です!



遊び心あふれるPOPなアイウェア・・・Putri(プトゥリ)

2011-05-22 20:19:56 | フレーム

コンセプトは女性らしさ、かわいらしさの普遍的な象徴として、自然界に存在する植物や生物などをデザインモチーフとし、

流行や最新技術を取り入れながら、様々な手法で表現している日本製のブランド・・・Putri(プトゥリ)



派手すぎず、個性を際立たせ、しかも実用的。


EP-816 C1

ピーチをモチーフにしたワンポイント。さりげなくオシャレです。


ツイッター