ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

胃の調子悪し

2017年06月11日 | 身辺雑記
明日は父親の認知症の検査結果を聞きに行かなくてはならない。
ただ、実は先日MRIを受けに行ったのだけど、
気分が悪くなったと言って結局受けられなかった。
明日、なんて言われるかわからないがなんとか症状を遅らすような薬が
もらえないかお願いしたい。

金曜日にMRIの検査について行き、
土・日は両親とは会わず‥と思っていたら
今日母親が公衆電話から電話をかけてきて、
今日退院らしいと訳の分からないことをいう。
今日じゃないよと言ったら電話は切れたけど、
とにかく少しでも両親のことを忘れたいと思っているのに台無し。

両親のことを考えると憂鬱になるし、
会えばしんどくなる。
ほんとは月に1回お金を渡してそれで機嫌よく
誰にも迷惑をかけずに過ごしてほしい。
電話もかけてほしくないし、
一緒にいたくもない。
母親も言っても何も聞かない。
元々、わがままで自分勝手だから仕方ないけど、
なんでこうまで私と考えが違うのかなとも思う。
と、いってももうまともに話ができるとは思ってないけど。
認知症なんだから、やり過ごして聞かなければいいと思うけど、
いちいち言うことが腹が立つ。
そしてめそめそする。
そういうのが大嫌いなんだよな。
毎日胃が痛い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 束の間の神戸 | トップ | うーん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身辺雑記」カテゴリの最新記事