moco店日記

moco店で出会った、カワイイお客様

2016 10/7★今日はちょこ君・空ちゃん・海くん・林ちゃんです(^^ゞ

2016-10-07 18:56:13 | 日記

 

今朝は、常連様からの「わんちゃんが扉にの方に出てきてます」メールから始まりました

慌てて、行くと、脱走だぁ~~

 

 「すごいでしょこれで自由に行き来できますよ

自信満々のルーク君ですが、お盆前に作った扉が早くもヤラれてしまいました

いや、その前に、ルーク君は奥のお部屋に自由にしていたんですが、

上手い事そこから出てしまい、更に扉の向こうに行きたかったんだね

 

出れる隙があった私の責任なので、反省です

その子その子に合ったベストの環境で夜を過ごして欲しいのですが、

次回からは普通にハウスだね

 

 今日からは3泊&トリミングで、moco店初来店のプードルのちょこ君が来てくれてます

 

 

 3ヨーキーの空・海・林ちゃんも1泊で来てくれてますよぉ~

 

 

 ちょこ君、スタッフ愛ちゃんにナデナデしてもらって、ご満悦~

初めてとは思えない程リラックスしていますよ

 

 

 

 因みに、moco店は柴犬のお客様が案外多めなんですが、

今日は8わんのトリミング予約があって、内3わんが柴犬のトリミング(正式にはグルーミング)でした

それぞれ別々のご家庭で3わんですよ

夕方はmoco店の広告塔たろう君と毎月頑張ってるコロ君が揃いました

 

 

 コロ君は、ガウガウ派ですが、本気で噛む事はしないので、

私もスタッフ愛ちゃんも動じずに作業を進めます

・・・そのうちにコロ君も大げさに騒がなくなってきます

柴犬って、独特の表現で叫ぶ事がありますが、慣れてるまではちょっと怖いかも

 

 

 たろう君は、どこを触っても嬉しい派なので、

moco店の柴犬界の中で一番のお利口さんです

かつては(幼き頃)床を剥がし、ドアや壁を破壊し、甘噛みが凄まじかったたろう君

そんな黒歴史が嘘の様に、今は「たろう先生」として、素晴らしい活躍ぶりです

 

 

 コロくんも、終わればご機嫌です

飼い主様のお迎えが来れば、

「今日もイイ子にしてたぞぉ」っと、良い表情です

どんな形にせよ、キレイになって笑顔で帰ってくれる事は嬉しいです

そんな2わんの動画もmoco店フェイスブックにて公開中~

https://www.facebook.com/dogsalonmoco/?ref=aymt_homepage_panel

 

 

ちょこ君、今夜は奥のお部屋のハウスを使ってねぇ~

おやつはしっかり食べて、ごはんはまだ残ってますよ~

 

 

林ちゃんは、生理中ですが、男子も特にちょっかい出さないでいますので、

おむつもはずして自由に過ごしています

 

 

空ちゃんと海くんは、窓でまったり~

 

 

みんな仲良く過ごしていて、平和~

 

明日は、8わんがホテルご来店です

3連休ですからねっ忙しくなりますぞぉ~

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿