シムズ3 プレイヤー日記

メイン世帯の日常をだらだら追いかける別棟です。

7・ダメな大人達とねえミイラこっち向いて

2012年01月02日 | 9・開き直って旅行編

エジプト8日目。

今日も一番に起きた少年、スフィンクス内の再調査をお願いしました。


押せる像だったよ節穴でスマン!


大人達も起床。

後ろに写ってる金髪、もしや遊んでる?


ダメーズめ…! 色の話しとか今更どうでも良いだろう。

と思ったらメガネも十分ダメだった。

泳いで遊びはじめてしまった。
墓内は食事と衛生回復以外の自発を起こさないと思っていましたが、プールは別なのか?
それともここは墓の中と認識されてないのかな。


指示を出しなおして、少年の開いてくれた道の先へ。

折角和服着て貰ったのに、プールを横切ったものだから裸族に。ガッカリだよ!


棺のある部屋に出ました。スフィンクス像がそこはかとなくシム顔。

井戸にダイブ。

そんなに気合入れてジャンプしちゃって、浅かったらどうする気なのだろうか(笑

ミイラ出現。黄色腰巻き。

間違えた井戸に飛び込むと、ミイラが出る部屋です。
少し待ってみましたが、ミイラが金髪に振り向いてくれず。ここでも非モテか。

黄色はひとまず置いておいて、次の井戸へ。



もう一体追加。紫腰巻。


あ、こっちはスグに興味を示してくれた。小首かしげて、なかなか可愛いじゃないか。

5勝目。


もう一体追加。

赤腰巻。

6勝目。

もう間違える井戸がないので、放置して待っていたのですが
最初の黄腰巻が仕事をしないったらない。

金髪がつまみ食いを始める始末。緊張感が来い。


お? やっと来るか?
赤腰巻からシム時間で2時間待ったヨ…!!

7勝目です。






罠ばかりの、道幅が狭い部屋。
ここは少年と金髪、2人で進んで貰います。

というのも、あまりにミイラが構ってくれなかったものだからね、赤いのとメガネにはゼンポートの準備をして貰っておきました。



メガネ…w 楽しそうでなによりですよ。

井戸を通過する際(人数が居ると凄く面倒だよ!)の時間短縮になればと思っての瞑想でしたが、
結果的にすごく良かったのかも知れない。

先頭が先に行くために動かした像が二番手の道を塞いでまたどかして、みたいな道でした。
ここを4人で通るのは大変そうだ。

先頭の金髪が広い部屋に出た所で、メガネと赤いのを召喚。

で、前のドアに入ると

スフィンクス制覇でした。
はやっ!
ミイラで時間を取られるだけで、スフィンクス内自体はそう広くないようだ。


メガネが金目の物と仲良くして終了。





おつかれおつかれー。



あとミイラが居そうな所ってどこなんだろうなぁ。
マスコンなどで一時的に金髪のスキルを下げればすんなり行くんでしょうが、
呪われるか呪われないかを見守る遊びで終わっても良いんでないのと思っています。
滞在日数に余裕があるなら、何戦目で負けるか予想してみるのも面白かったかも知れない。

バスケット? ええ、忘れていますよ。


最新の画像もっと見る