シムズ3 プレイヤー日記

メイン世帯の日常をだらだら追いかける別棟です。

15・謎のジャーナルと万能植物

2012年04月07日 | 11・スターライト・ショア ホスト編

18日目、水曜日です。


あれ、なんだろうこの本。

というかジャーナル。しかも二冊。

所持品からクリックしてみても、ぬぐえない違和感。

本は「〇〇を読む・再読する」でしたよね。


試しに指示してみると、普通に読み始めました。
なんなんぞ。


あとそそ、これね。

他所で拝見して、数日前に試しておりました。
万能植物の種が注文できない不具合に見舞われている環境でも、ちゃんと届けられる方法。

1・チャンスをクリアしているシムで『万能植物の種』を注文
2・シムが郵便受けまで辿り着く前にキャンセル


この手順で、確かに問題なく注文・配達されました。
長らく気になっていた不具合なだけにこれは嬉しい!
ありがとうございました!
先程のジャーナルも2つ。この万能植物の注文方々と何か関係があるのかな。



こちらは朝からひとっ風呂浴びた様子の金髪。

うわあい イイ感じに不機嫌そうだな~。

ちょっと屋上に呼び出し。

ショータイムで入った、ぶら下がり身長伸ばし器的な奴を買いました。
最近運動らしい運動をして貰っていなかったのでね、貧相通り越して等身おかしいだろうと。
少年より少年のようだろうがと。
ちょっと筋肉をつけて貰いますよ。


うわあああこの人なんで足出てるんだ
私、こんな設定にしましたっけ。
いや、シムが自分で選ぶわけないので、私がやったに違いないのでしょうが(笑

記憶を辿ると、そういえば前回旅行に出かけた際、少年用にとDLさせていただいたような。
でもティーン不可で、そうだ、あの時一瞬金髪に着せましたっけか?

覚えてないし確認も億劫なのでそこはどうでも良いのだけど、よもや運動着にまで潜ませているとは。
少年に着てもらえなかったのが、相当悲しかったんだな自分w


キリッ顔で運動なさる金髪。



赤いのはここで突っ立って何をしているのかと思えば


でたよw
人の事より自分だろう。貴方もたいがい等身おかしいわ。


という事で、もう一個買ってみた。

『鍛える』が少し厄介ですが、使わない時は施錠しておけば問題ない。

これね、2人同時にやって貰って気づいたのですが。
赤いの――つまり男性シム真ん中声が、とにかくうっさい。ほんなこつうっさい。
黙々と懸垂している金髪に対し、ひとりでいちいち唸ったりしているんだ。

真ん中声は、入浴中の歌もなかなかユルいですよね。
「う~り~ら~…お~ッ(クレッシェンド)シャバラッシャバラッしゃーぼー…」とかなんとかそんな感じの。
ああうん、そういう残念な所も全部含めて、一番好きな声なのですが(笑

適当な所で終了。

て 赤いのまで足出てるじゃないか…!

どれだけこのパンツ使いたかったの。どこまでヤケになってるの。
数ヶ月前の自分が仕込んだネタに、まんまと笑わされてしまいました(笑
この分だと、メガネの運動着もコレになっていそうです。
メイン世帯の大人に限りですが、下半身の露出(あ、春の変態さん的意味でなく)は得意でないので
後日直しておこうと思いますヨ。



今日は帰宅した少年とおでかけ。

またスーパーです。
昨日はシムで賑わっていた事にすっかりテンションが上がり、肝心の買い物を忘れていました。アホす。

今度こそ忘れないうちに、ささっとメガネに買い物を頼み――











……。
頼みたかったのですが、「蝶が出ますよ」スイッチが入っちゃったようですね。
ああ。


シムのテンション上がっている所へ指示を出すのもアレなので
一番「蝶が出ますよ」のターゲットにされ易い気がする金髪に、買い物を依頼。


目当ては『バナナ』です。

公園だったかにバナナの木があるのを見かけていたので
究極コンプを気長に目差しているメイン世帯としては、是非入手しておかねばと考えていたのでした。
他、植えてすぐに引っ越してしまったニンジン、初めて見かけた豆腐とヒトデを購入。


そして、店を出てきた金髪を待ち受けていたのが



本日三度目の「蝶が出ますよ」である。
金髪はそろそろ「さっきも見た」って言って良いと思うんだ。



メガネがやたら張り切っているようなので、少しだけ『チップ稼ぎ』をやって貰う事に。

赤いの、またあんな遠くにw

今日は金髪もすみっこ族のようです。

ゴミ箱を背景に囲まれると、怖い人達に絡まれているように見える。
チンピラ萌え属性のプレイヤーとしては、ヤンキー漫画の主人公みたいでやぶさかでないです。

あ、彼は

パンク?
一瞬にしてヤンキー臭がコメディ路線に変わった。
特攻の拓かと思ったらカメレオンじゃないのコレ!みたいな感じで。
パンク、ちょっと見ない間にふっくらしたような。

ウサギも来てくれました。

ウサギは金髪の客が少ない時に必ず来てくれる感があるなぁ。
イイヤツだ。


ところでね。

これ、ロックしてある金髪の願望です。

ウサギ、オオカミはホストの客対象外だから社交の指示出し可。
といって2人にCDを買って貰ったとしても、金髪の願望は『5人』なので、ホストごっこのルール的にこの願望は完全に詰みです。
しかし無駄と分かっていても、ちょっと見てみたいじゃないか。




般若心経がエンドレスで流れるありがたーいCDですよ。
これ1枚でオバケもへっちゃら。壷よりコンパクトだから持ち運びも楽々!


買ってくれました。
イイヤツだ。


ウサギ入信までの間に、メガネと赤いののキャリアレベルが上がりました。



図らずもこれで3人横一線です。

いやそれより、いつになったらホストクラブは開店できるのか。
期限を決めて、それまでに一定数の女性客が集まらなかったら、一夜限りのウホッ祭りでもするか。






最新の画像もっと見る