シムズ3 プレイヤー日記

メイン世帯の日常をだらだら追いかける別棟です。

25・なんでもない日と猫の誕生日

2012年05月26日 | 11・スターライト・ショア ホスト編

29日目、月曜日。

今日は待ちに待った猫の誕生日ですよー!

うちの設定だと、子猫が成猫になるまで60日だったか80日だったかでした。
そりゃいくらマイペースのプレイヤーでも、伸びた首のやり場に困って家に居ながらにして地球一周旅行とかやっちゃいますよ。
いやしてませんけど。


誕生日と言っても、猫はケーキなぞ食べないだろうし、してあげられる事は多くなさそうですね。
店は休み、少年も学校をサボる、程度なのか。
あ、ところで学校の休み方が分かりません。
一般職と同じように電話から行けるものと思っていたのですが、項目が見つかりませんでした。
結局少年はサボり扱いになり、無闇に大人に怒られるハメに。
うーん、可哀相だな。


昼を回ってからの遅い朝ごはん。



珍しく少年も一緒の席で食べてくれました。


さって、昨日のパーティで人妻とハートマークな関係になった赤いの。

お店が休みの日は電話なんぞしてもバチは当たらないんじゃないかと思いますが、プレイヤーは残念な位に非恋愛脳なので、シムの色恋に興味がありません。はっはスマンなメイン世帯。


猫を連れて、ビーチにでも出かけるとしますよー。


いち早く到着したメガネと馬達。

すっかり夕日が綺麗な時間になってしまいました。

お出かけ先を徒歩圏内のビーチを選んだのはウッカリだった。
猫を抱えてノロノロ歩いて来るものだから、遅い遅いw

おや、あれは。


ウサギが居た!
最近見かけないと思ったら、ビーチに出没していたのか。
シムにも区画の好き好きがあるように感じますよね。

本家の衣装が変わったのでオソロイにしてみよう。

うはw しまった元の耳を外し忘れたw
耳、全部で6個という事になるな。
プレイヤー的にツボに入ったので、暫くこのままにしておこうと思います。

やっと赤いのが到着。

ああ、グループ指定で出かけたものだから、先に付いたシム達も集合場所で待っていたのか。
何か悪かったなー。

その場に猫を降ろしてしまったので、外に出してやろうとシムに指示するも、猫もシムも動かない。

……はて?


うわああ まだ何もしていないのに成長来ちゃった!
そりゃそうですよな、夜だもんな。
家事もそこそこに急いで家を出て貰ったつもりでしたが、起床時間に無理があったか。
ホストですまん!

プレイヤーの無計画ぶりなど気にも留めず、盛り上げに入ってくれるシム達。

あ、ウサギ、勘違いしているようだけど、誕生日なのは赤いのじゃなくて猫ね、猫(笑


たまたま居合わせたシム達にも見守られながら

チラリ。

飼い主であるメガネを振り返るネコ。

華麗に一回点。

うおおおおDEKEEEEEEE!

着地。

DEKEEEEEEE!


か、可愛いじゃないか……!!
猫の好みはブサ専なのですが、媚の消えた猫の姿にすっかりテンション上がりまくりすてぃーです。
や、子猫だって別に媚びてるつもりはないだろうけどね(笑

あ、ちなみに。大きくなった猫の一番最初の行動は、女性シムにオヤツをオネダリでした。

さすがホストの家の子だ。

では、真っ先に猫を撫で回すように思えたメガネはいずこへ?

アグロに乗ろうとしていた。


ちょ、あーたどこまで行くのw

通常のお出かけはだいたいメガネをリーダーにしている為、健気に着いて行こうとする金髪。

慌ててグループを解除しました。


赤いのは大きくなった猫にくびったけ。





うえっうえっ
安西先生、猫が可愛いです!


もう少し遊んで貰いたかったのですが、

金髪は本を読み始めてしまうし、少年は門限で家に帰ってしまうし

メガネは逃亡中だし

(今ココ↑)どうしようもないなコレ。

待ち侘びた誕生日がこれかよ!感は否めませんが、思い通りに行かない事だってゲームの楽しみのひとつです。

帰ろ帰ろ。

メガネが遠くまで行ってしまう前に自宅召集。
金髪がはじめて馬に乗った時、家に帰るまでとんでもない時間がかかったものな。

遅く起きた分 体力を余らせている大人3人には、やり残した家事を片付けて貰います。

ニンジン回収。

壊れたままになっていた店のシンク。

誰だこんな所に皿を持ち込んだのは!

昨夜片付けきれなかった皿。

誰だこんなに食ったのは!
この時の指示、2回目の『皿を片付ける』なんですよね。
本当、どれだけ食べたのw
次に店を開いた時、お客さんが異常なポッチャリになっていないと良いのですが(笑



最新の画像もっと見る