シムズ3 プレイヤー日記

メイン世帯の日常をだらだら追いかける別棟です。

6・うず高いアレ再来とイエーイ!

2012年03月17日 | 11・スターライト・ショア ホスト編

寝静まるメイン世帯、そっとマスコンを開くプレイヤー。



おかしくなった金髪の数値を修正しました。
正常値って、こんなんで良いんだっけか。
ともあれこれで大丈夫!
実験台になって貰ってスマンかった。


8日目、日曜のド早朝。

今日の一番起きはメガネ。

他のシムはまだ暫く起きないようだったので、新聞を読んで貰ってみた。

ショータイム関連の記事はないのかな。

少年が起きて来た。

暇さえあれば鏡で遊んでいる。テレビよりも鏡が好き。安いなあ(笑

この日は、生活サイクルの修正に時間を費やして貰う事に。
いやあ、指示する型の仕事は、ついつい無理ばかりさせてしまっていけない。


夕方頃、ふとマップを見るとオーディションの項目が。

おお、増えていたのか。
コーヒーショップだか何だかで受けられるようです。
レベル1上がるごとに一個増えるのかな。

ここで更にギグの予定を確認して、初めて気づいたのですが、オーディションて、毎週受けなくちゃいけないんですね…!
辞めるまで更新になるものだとばかり。


早速オーディションを受けに行ってみました。






結果、メガネと赤いの不合格、金髪のみ合格。
結構落ちたりするものなのね。不況だもんな!
職業レベルは全員3のはずなのですが、器用貧乏ズが揃って上手く行かない所にちょっと笑った。


気を取り直して、先週お世話になった公園にもオーディションを受けに行きます。





こちらでは、赤いのとメガネも合格。

待ち時間に金髪がゴルフしていた。

赤いのとメガネに余裕見せつけやがって。
包み隠さず根性曲がってるなw



うず高いのきたー!

9日目、月曜日です。
どうやら一週間片付けないとこのグラフィックになるようですね!

前回この状態になった時は、「少年だけ学校で忙しいから」と言っておりましたが
最近出かけがちの赤いのや金髪はやらかさない点を考えると、少年が抜きん出てだらしないだけのようだ。
いいぞもっとやれ。

と思った矢先の撤去。

うーん世知辛い。


メガネは朝から料理の様子。





フレンチトーストでした。


さて今日は。


パカパーン。


金髪に頼んで、肖像画を描いて貰います。



氷の彫刻だとモデルはずっとその場に居た気がするのに、肖像画はすぐに戻っちゃうのか。
そういえば、被写体を数分見て記憶した後に、何も見ず記憶だけで写生する
なんてヤツがあるって、そっち方面の知人が言っていたような言っていないような。
なにその無理ゲ。1秒で忘れる自信しかないわ。

ところでこれを見ていただきたい。

馬ノームだ。
コレ、ちょいと出すぎじゃないか。
なかなか高額で売れるコレ、たまにだとラッキーと思えるのですが、こう頻繁に出てこられると、複雑な気分になります。
メイン世帯の今の給料、週休400シムオリオンとかなのにね!(笑


2時間位で完成。


次は赤いのをモデルに。



それ、上に描きすぎじゃないかな?
頭見切れそう。


うん、やはり上すぎる。
ピントが可笑しかったのかとも思いましたが、こりゃきっと、身長スライダーの影響ですね。


無駄に高額。


描き終えると同時に、金髪は本日の公演へ。


すごいギリギリで着いた。

喫茶店?だかのギグです。

今回のセットは、中二に拍車をかけて、でっかい絵を背後に置いた。

というのも、このステージの後ろには、お店のガラスの窓が。
うちの環境だけなのか分かりませんが、ガラスの前に立つと髪が透けてしまうんですよな。
メイン世帯の家でアーチを多様しているのはその為です。
だんだん「まーいーや」となって、今の家は窓だけども(笑


中二ステージで、堂々たる演歌ノリを披露して下さる金髪。
なにそれ新しい。

最初に来た時、シムが2人位しか居なくて心配でしたが、じわじわと集まってくれました。

後ろの青い2人、ノリノリだな。



パフォーマンス内容は指定ができるんですね。
これまで動画に必死で気づかなかった!

カクテルしかり、下手な時のアクションは、上手くなってからでは見られないだろうと
動画を撮っていたのだけども、昇進によってやれる演目が増えて失敗率が下がるってだけで
アクションそのものには差がないのでは…という気がしてきた。


金髪の公演真っ只中ですが、メガネのギグの時間になりました。
忙しいな!

放っておいても、シムが自分で向かってくれる点が救い。

衣装が変わったようなので、街のピエロ風からサーカス団長風のステージに変更しました。

オブジェクトが限られている為か、設営難しい。




/この凄い杖、一本たったの350円! 今なら同じ物をもう一本プレゼント!\



写真左手の変な箱にコマンドがついていた。やってみましょう。


指定できるのはこのシムのみ?
どういう条件なんだろう。
行く行くは赤いのをパートナーにしたいのですが。


うわあ。

闇に紛れて生きなきゃいけない感じの人がステージ上に来ちゃったよこれ。










あっ


失敗したようです。


ぎこちない笑顔(笑
流血沙汰にはならないんですね。
闇に紛れちゃう系の人もご立腹の様子。



名誉挽回なるか。






その気の弾、トランプになるんだったんですね。




これにてメガネのギグ終了。

大変だ、マジシャンすごく良い…!
表情豊かで、見ていて楽しいです。

先に始まった金髪も終了しています。
金髪すまん、プレイヤーが贔屓した。だってマジシャン面白い。

プレイヤーが見ていようが見ていなかろうが、シム本人はどうでも良いようで

しっかり昇進していました。


え、アルバム?
なんだか本格的になってきましたね!
これこそバンドでやって欲しかったなぁ。


ステージによって、貰える経験値が違うのでしょうか。
それともプレイヤーが変な指示して失敗したから?
メガネは昇進ならずでした。スマンな!

金髪のムード↓


メガネのムード↓




その頃メイン世帯。

ウサギ暇すぎだろうとw

昼間 金髪に描いて貰った絵は、入り口ロビーに飾りました。

あれ、思ったのと違う。なんか遺影みた――いやいや。

そこに棚を置いて、女の子に貰った花を飾るわけだ。

いっそう遺影み――いやいやいや。
ロビーの写真を撮るだけで、現在までに貰った花の数が一目瞭然!というわけです。
メガネが以外に0だった。
で、金髪の絵はどうしたら良いんだ。


早速見に行っている、メガネと赤いの。

実際は『新しいオブジェクト確認』で棚を観に行っただけなのですが、
出来上がった肖像画を観に行ったと思っておくと、なんだか微笑ましいです。



その後。
金髪の衣装が、王子様ファッションから何か普通のに変わっていた。

普通すぎてコメントし難いわ。





喫茶店?だかなんだかのステージの話し。

食べ物オブジェクトにシムが嵌っているっぽい?
非アクティブのシムなので、実際に動けなくなってるのかは分かりませんが、
オブジェクトを撤去した方が無難なのかも。



あとこれ。

猫の成長があと20日…!

幾度となくマスコンで成長させてしまおうかと過ぎりました。
亀の歩みながらも、ちゃんと大人に近付いている。



最新の画像もっと見る