シムズ3 プレイヤー日記

メイン世帯の日常をだらだら追いかける別棟です。

4・罠だらけのピラミッドとキャ、キャ、キャルヴィノ?

2011年12月31日 | 9・開き直って旅行編


ゲームを再開するなり、テントから飛び出して燃えはじめる少年の図。
なにそれ新しい。

なんだどうしてこうなった。
前回のプレイの終わりでは、確か反抗期の少年が「赤いのと同じテントは嫌だ」とか言い出して、ひとり別のテントで眠っていたのでした。

スペースがなくって罠の上に置いたけど、

どう見ても解除済み。うーん。

再び指示してみると、今度は何事もなく眠りはじめました。
意味わからん! だがまあ気にしない!



さて気を取り直してエジプト4日目です。

今日も一番最初に起きた赤いの。

続いてメガネと金髪も起床。

ピクニックでも決め込もうかと思ったのですが、所持品からバスケットが見つからない。
節穴プレイヤーなのでね、どうせ見落としているのだろうと、繰り返し4人の所持品を見直す事数分。


最初に来たピラミッドの前に置いて来てしまったようだ。ガハガハスマン!

所持品に入れっぱなしのサクランボを食べて飢えを凌いで貰いました。
肥料用のはずが、すっかり非常食と化している。


とここで、金髪以外の3人の『社交』が黄色になっている事に気づきました。

起きてきた少年を交え、暫し談笑。
墓内だと食事と衛生回復以外フリーウィルでやりませんものなー。
ちなみに、金髪の社交は四分の三も減っていない状態でした。
一匹狼すごいな! ただのネタ特質だとばかり思ってて失礼した(笑


全然大丈夫の金髪には、一人コマを進めて貰います。

あそこに骨壷らしき物があるけど、深夜に幽霊とか出て来ないのかなー。

見るからに怪しい床発見。

これ、解除のみならず調べる手間までかかるのが厄介ですよね。
数があるし、フォローを頼まねば。


あれっ そこに立っちゃう?


うは
なぜ隣の床を踏んづけて調べようとするか…!w



メガネがログアウトしました。



赤いのちょっと失敗。どんまい。


自分のノルマをこなし、先に行って貰っていた金髪。

隠れていた蒸気の罠にかかった。
おお、これはありがたい。

燃えてしまったメガネを洗おうそうしよう。

よし。

…だが直後、風呂を発見。

セルフガソリンスタンドのワンコイン洗車みたいな洗い方してすまんメガネ。



棺発見。

少年ルートでも発見。




普通にアイテム入り。


こっちはカラでした。ミイラどこー。



メガネと赤いの組。



ガラリと雰囲気の違う部屋に出ました。
怪しい棺もある。今度こそミイラに会えそうだ。
すっごい遠くに居る金髪を呼びます。


ミイラの可能性がありそうな所を見つける度、いちいちアドベンチャーを受けているシムを呼ばなきゃいけないのが難儀だ。


ミイラきた!


手を叩いて喜んでいらっしゃる。何かいい事でもあったのかw


10回どころか1回言うのも困難な名前。




……うーん。



一方少年ルート。

脇道だと思って彼一人に任せてしまっていたのですが、これどうやら主ルートじゃないのか。
金髪はさっきの部屋の奥を調べているので、メガネと赤いのにフォローを頼みます。






メガネが解除失敗でアクション拒否。

罠解除を拒否するこのムード↓がなかなかの曲者。

ああ、いや今はそれより、隣の通路も罠だらけじゃないか。

通路の折り返しに差し掛かり、体力が真っ赤になった赤いのも解除拒否。
こんな所で足止めか。テントを張れるスペースがありません。
もう少し先に進めば、広い部屋に出られるのかな。

かろうじて体力黄色の金髪を召喚。



短気で非モテで根性曲がりでスーパー魔法使い候補。されどリーダー。
眠い眠い言いつつも全部解除してくれた。
……このシム、すこぶる運が良いのではないだろうか。
昨日もあれだけ無茶ぶりで『渡る』の罠解除とかやって貰ったのに、引っかかったのは隠れた罠のみ。
『呪われる』がますます無理難題に思えてきた。


あ、先の部屋ですが

テントスペースなどありませんでしたよネ。お約束!

あともうひと進みすればもしかしたら――と思わなくもありませんが、金髪もとうとう限界の様子。



結局、この日の振り出し部屋に戻ってテントを張りました。

ひーひー遠いわ。



最新の画像もっと見る