望月経営労務管理事務所

社長を守る就業規則、労務トラブル解決、マイナンバー徹底対策、MG(マネージメントゲーム)開催
各種セミナー情報公開中!

明日から12月へ突入!

2012-11-30 08:35:37 | Weblog
皆様おはようございます!!
気が付けば早いもので明日から師走に突入ですね。

1年がもう過ぎ去ってしまうのかと思うと、時間の早さに眩暈がします。

望月事務所は、すっかりクリスマスの装いになりました★
玄関にはクリスマスツリーと共にサンタさんがお出迎えしています。







南国風の木から顔をだして陽気そうです。
(捕われているように見えるのは気のせいです。)


例年同様、いらして頂きましたお客様にはささやかですがクリスマス仕様のお菓子をプレゼントしています。
何かご相談の時はもちろん、小腹がすいた時にもお立ち寄りください。




MGニュースNO.28 H24年11月9日開催 公開1日MG  約2年ぶりの公開MGでした!!

2012-11-12 08:48:31 | Weblog
H24年11月9日に望月労務管理事務所主催 1日MG(マネージメントゲームセミナー)を開催しました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

約2年ぶりとなる公開MGでは、久しぶりのメンバーや初心者の方が参加して多種多彩で盛り上がった1日でした。
今回は女性の参加者も多かったので、いつもとは一味違ったMGだったかと思います。


講義内容は、経営計画の立て方と利益感度についてでした。
皆様、会社の実情に照らし合して熱心に講義を聴いていた姿が印象的でした。

次回の公開MGは来春開催を予定しています。皆様のたくさんの参加をお待ちしております。


{お客さまの声}

・初参加だったので説明を理解するのが大変でした。10年ぶりに脳を使った感じです。
 自分のことに一杯で、周りの人の動きを観察できなかったのが残念です。
 楽しめる経理の勉強に出会えて良かったです。

・やわらかな思考や全体を見る目など、まだまだ足りない部分もある事を痛感しました。
 自社の現実と似てくるなぁと、面白いですね。
 追いつめられると出る悪い癖<安売り>が出ないように頑張ります。

・本当によく出来たゲームだと思います。
 覚えることが多かったので次は今回使えなかった広告や人材など使いこなせるようになりたいです。

・今回は2期、3期と戦略を変えてやることが出来た。結果も大事だが自分の考えで出来たというのが大きかった。
 今後は、どのようにしたらプライスを上げられるかという事を考えていきたいと思う。


~ひとり言~
約2年ぶりのMGということで、「ルールや計算を忘れちゃったかな?」と心配の声もあがっていましたが、1期、2期と期が進むにつれて以前の感覚を体が思い出すのか、皆様「そうそう!MGってこうだった!」と楽しそうな様子でした。
初参加の方も負けていません!
1期目はルールを覚えることや計算などで大変そうでしたが、最後の3期目には経験者を圧倒してゲームを展開していました。
私も「そうきたか!」と思うような、買い方、売り方の発想がたくさん飛び出ていました。

帰り際、「やっぱりMGはいいな」「また次回も参加したい」とのお声をたくさん頂けたことも印象的な1日MGでした。




1日MG 明日開催!!!

2012-11-08 17:29:52 | Weblog
皆様お待たせいたしました!!

明日11月9日(金)1日MG開催です!!!!


当日は、ぜひ動きやすい恰好でお越しください
美味しいお弁当をご用意してお待ちしております


【受付】 9:00
【MG開始】9:30

天気が良ければ、間近で富士山が一望できます