モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

お買い物&クリスマスの飾りつけ!

2006年11月21日 12時01分26秒 | アメリカ生活
今日は良いお天気でしたが、
これまた天気予報通り寒い日でしたぁ…




まいどモカにゃんマミーことTokoです!




今日から《Thanksgiving》のお休みに入っているみたいで、
今日のM姫のスクールバスに乗ったのはたった4人でした!
いつもならその倍の8人なんですけど…
教室も4人が《旅行》なので、お休みしているとの事です!

そのせいか、今日の帰りのバスは
いつもより20分以上早く着いてしまったようで…
誰かが家をノックする音が…
なんとM姫が一人で帰ってきたぁ!
これには私もびっくり!
今から支度して出ようと思ってたから!
やはり、休みの子が多かったみたいで、
バスもいつもと違う《近道ルート》で帰ってきたそうです!



今日は午前中から同じ会社の奥さんとMALLに行き、
明日日本に帰る社長の奥様に、お土産を買いに行きました!
お土産といっても12日にご結婚された
一人娘の方への《お祝い品》を買う事に!
それなりに《良い物》が買えて、
贈る私達も満足し、奥様も
とても気に入っていただけました!




短い時間でしたが、二日間ご一緒させていただき
とっても楽しかったです!
最後に私達にまで《素敵なお土産》までいただいちゃって…
日本への土産としてお買い上げになっている物だとばかり思っておりましたが、
最後にその《お買い上げ》されたものを私達に分けていただき、
奥様も私達と同じものをお土産とされました!
(2種類の商品を4つづつお買い上げされていたのでした!)


とてもきちんとした気配りをなさる素敵な方でした!


M姫も早く帰ってきたので、今日は二人で
クリスマスの飾り付けをしました!
テラスにキラキラ電飾、
ゲストルームの窓に電飾とスノーマンを飾りました!

今年はこのクリスマスツリーで我慢!
でも《ファイバー》で七色に光り、メチャメチャきれいですよ!

階段の手すりにも、グリーンと金のモールで!
階段の途中には、下から《トナカイの女の子(?)》、
階段中央は《布で出来たクリスマスツリー》、
そして一番上には《可愛い木彫りのサンタクロース》です!
一番上にいるのは、《置物》ではなくモカです!

そして《暖炉》には…
3つの違う種類のブーツが!


こうしてみると、まだまだクリスマスの飾りが物足らない私…


ちょっと明日からまた
買い物の虫が騒ぎそうな感じ!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿