モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

ムカつく!&チアのチームレッスン参加!

2007年02月23日 12時18分27秒 | アメリカ生活
今朝は、『白い世界』から解放され、
とっても良いお天気のシンシナティ!

でもね…風が強く寒いの~!




まいどモカにゃんマミーことTokoです!




本当に今日の冷たい風で、かなり寒かったけど
『マイナス』にはならなかったかな!
もう『マイナス20度』の世界を忘れてきているみたい…




今日は頑張ってジムに行ってきました!
そこで目茶目茶ムカつく事があって…
詳しくはここではお話できないのですが…
う~~ン、それがもどかしい!
とにかく腹ただしくって腹ただしくって!
我慢して我慢して『大人の行動』をこっちがしているのに…
ごめんなさい…何がなんだかわかりませんよね…
でも誰かにもしくはどこかにぶつけたくって仕方ないのです!
愚痴っちゃいました!ごめんなさい!


この件で一日中、気分を害した日となりました!



今、ネットの『You Tube』で去年半年分の
オーラの泉を見ているんですけど、いろいろと本当に勉強になります!
これを見ていると、今日のジムの件も
『穏やかに水に流さなくっちゃ!』っと思うんですけど…
まだまだ『人間』が出来ていないワタクシでありまして…
私は人を『憎んだり・恨んだり』する事は絶対にないのですが、
聞いて欲しい&ぶちまけたい衝動を抑えられなくって…
『悪口』で言っているんじゃないけど、
人によっては『悪口』って取られてしまうんだろうなっと思うと…
でも聞いてもらったりして口に出すと、
結構『クリア』になってしまい、
あと腐れなく、その件についてもなんの感情もなくなるの!
でも『オーラの泉』を見ていると、
そんなんじゃいけないとは思いつつ…難しいものですね!



そんな事を考えてたら、M姫もお迎えの時間が!



帰ってきて、軽く『おやつ』を食べてすぐにチアのレッスンへ

今日はいつものレッスンの後に…
チアのチームの練習に参加する事に!

通常の1時間のレッスンが終わり、
そのまま『チアのチームのレッスン』に参加しました!

ハイスクールぐらいのお姉さんから、
M姫の前後の学年の子達までいろいろ集まってます!
《チーム》の中に入るのは、ちょっと恥ずかしそうでしたが、
お姉さん達に声をかけてもらったりと、
だんだんリラックスして笑顔もで出てました!

レッスンに入り、チームの子達とヒケをとらないM姫に
私も嬉しくなり、《4月のトライアウト》も大丈夫そうに思え…
完璧なる親ばかでしょうか!

M姫は《バック転》だけが出来ないだけでした!
(他にもチームの中でバック転が出来ない子がチラホラ…)

今日初めてやった《倒立からの前転》も
おっかなびっくりやっていましたが、
先生の支え無しで出来ちゃいまして、私も本人もビックリ!



そして《チアのメイン》のリフトを初めてやらせてもらいました!
他の子供達は、《次は私がありたい!》っと手を挙げて
やる順番を競っていたのに、M姫は腰が引けてて…
苦笑いしてましたが、順番は平等に回ってくるのでした!

それがこちら…
   
恐る恐る乗るM姫…
   
恐る恐る手を挙げてみるM姫…
   
そしてちょっと腰が引けているような恐る恐るのポーズ…

あとで聞いたら、やっぱりかなり怖かったそうです!

その後の練習は、《大きなお姉さん達》とは別々の練習!
お姉さん達は引き続き《リフトの練習》を、
M姫達は《バック転》の練習をみっちり!
        
        

M姫は今日初めて《平らな所でバック転》をしました!
(もちろん先生が補助してくれてましたけど!
それの今日は補助は初めてのやり方で、
M姫の足の下に先生の手を置き、弾かせる感じ…
今までは、お尻or太ももでの補助でしたが、
今日は《一人で飛ぶ感じ》の練習でした!

その後は《ポージング》の練習でした!
これはM姫、まだまだ練習をつまないといけませんね!
       
ボケてますが、左から2番目の黒の上下がM姫です!



ハッと気づくと、時間はもうすぐ8時!
《チーム練習》はみっちり2時間もあるとは!
1時間半位かな?っと思っていましたが、まさか2時間とは…

その前のレッスンと合わせると3時間
そりゃぁ、私のお尻も痛くなるはずですよ!
      
      
こんな風に、こんな所でこんな冷たく痛い所に3時間以上…



急いで帰って夕食を作りました!
(昨日の下準備が役に立ちました!


今日は精神的にも
肉体的にも疲れました!




そうそう!珍しくダディEが出張先を教えてくれました!
金・月がお仕事で土日はフリーだと…良いな…
聞いたら《行きの飛行機の時間》も教えてくれました!
こんな事ってめちゃめちゃ珍しい!
でも《帰りの飛行機の時間》とかは言ってくれましぇ~ん!


さて、これから
出張の支度でもしますか!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言わないの? (nao)
2007-02-23 13:14:03
出張先言わないの?何で?聞いても教えてくれないの?そんなのってあり?
えらいねえ、出張の準備なんてしてあげるんだ。私はそれは全くしたことないな。自分のは自分で。そういえば私のお母さんもお父さんの分を用意するな。なんだ、みんなするもんなんだ。私なんて考えてもなかった。ま、これからも荷造りは本人に任せるけど。

そのムカつく話めっちゃ気になるー!!!そうゆうのは貯めずに誰かに言ったほうが体のためだよ。もう言った?私なんて今5歳児にムカついてるんだから。まじで切れるよ、この5歳児Mには。

なんだかMちゃんのCheerは本格的になってきたね。はやくバクテン、出来ないかなあ。CheerのUniformとかめちゃくちゃ似合いそうだね。早く見てみたいものだ。
返信する
西の方! (nao)
2007-02-23 13:20:17
またまた私。
前日のを読み直しました。
Eさんの西の方!って言ってるのを想像すると笑けました。

あー、そのバレンタインのThemeに選ばれたんだ。すごいぞ!そんなの聞いたことない。良かったねえ。さすが!

では、以上。
返信する
Unknown (ヵゝ♡み)
2007-02-23 22:10:38
どっちかってぃぅとママが。。。。。。

次のテストゎ⑥月で

だから解約!?になると思ぅ

まぁロックゎ掛けてるから読まれゎしなぃカナ??


M姫チャンのチァ凄いねン

メッチャ本格的でこの調子で頑張れ
返信する
★naoちゃんへ★ (Toko)
2007-02-24 09:52:57
今朝の3時に起きて、3時半過ぎにダディEは出張に行きました!
相変わらず、《宿泊先&帰りの飛行機》は言っていかなかったけど!
もう慣れちゃった…悲しい《慣れ》だけど、聞いたり機嫌悪くされるよりは、聞かないほうがマシだし!

M姫、頑張っているでしょう!
今日のレッスンで初めて《バック転》ができました!
その件については《今日のブログ》で詳しく書くから見てチョ!

《バレンタインの袋》は、私もかなり手伝ったけど、学校でやった《ARTの作品》が、選ばれて《ハイスクール》で展示されるらしく…
でもね…naoちゃんならわかると思うけど、アメリカ人の子供の《工作力》って、幼稚園並だからね…
まあ、今度見に行ってきます!
返信する
★ヵゝ♡みちゃんへ★ (Toko)
2007-02-24 09:59:28
そっかぁ…《ママ》がそう言うなら仕方ないのかな…
可愛そうに…
6月まで《携帯ない生活》なんて、可哀想過ぎるわ…
お友達とかの関係にも、ひびいてくるよね…
何とかならないかな?
お手伝いをいっぱいするから!っとか…
これからも毎日勉強するとか…
交渉してみる????

M姫、今日《バック転》初めて成功しました!
ヵゝ♡みちゃんにも見てもらいたいわ!
返信する

コメントを投稿