モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

欲しい!!!!!

2009年10月28日 08時58分12秒 | アメリカ生活
今日は朝から暗いドンより雲が…午後にはシトシト雨に変わり…これできっと紅葉はかなり散るかな!

今日は外に出ると…思っている以上に寒い日でした!!





まいどモカにゃんマミーことTokoです!





昨日の夜に作った《今日のスイーツのパンナコッタ》なんですが…
私はいつもこの《パンナコッタ》の上に《ダークチェリーのソース》をかけて食べるのが好きでして、
昨日もそうしようと思い《ダークチェリーの缶詰》を購入してて、いざ作ろうと缶を開けたら…
なんか大きいのが入ってる!!
これはダークチェリーじゃない~!!

前も同じ失敗をした私…だって缶のラベルが似ているんだもの…どうりで安いと思いました…




っと言う事で、朝一番にスーパーに買出しに行った私なのでした…

      
これが欲しかった《ダークチェリー》の缶こうしてみるとよく似る?絵だけ?確かに文字は全然違う?




スーパーから戻り、オフィスで《クロスステッチのカラーコピー》を大量に撮ってお家にBACK!




もちろん、家に帰ってすぐに《買って来た缶詰を使ってダークチェリーのソース》を作りました!






今日は午前中からお友達が来て作業する予定だったけど…
待てど暮らせどなかなか来ず…あれれ?


思いがけず《大好きな東野圭吾の本の読書タイム》になっちゃいましたが…気持ち良くウトウトと…
モカがお腹に乗ってて、これがまた《湯たんぽ効果》でぬくぬくと暖かくて気持ち良いのです!




お友達から連絡が入り、お昼ご飯を買ってきてくれると言う事で、お願いしちゃった!





その間に《別のお友達》が来て、ランチが届くまで楽しくお喋りしていたらお友達とランチが到着!


そして《温かくて美味しいスープ》を飲みながら楽しいお喋りと言う至福のランチタイムとなりました!





その後、徐々にお友達が集まり…
今日もほぼフルメンバーが集まり楽しく作業開始です!!
お1人だけ、お子さんが発熱で欠席でしたが…やっぱり今巷ではFLU&インフルエンザが蔓延していますね!




今日もお喋りに花が咲きながら、皆さん順調に作業!

《クリスマス》が近づくので《ツリーのキルト》をされる方、フリースのブランケットを作る方
アクセサリーを作る方・ニットの帽子を編む方&クロスステッチをやる方などなど!





そして今日のコーヒーブレイクは…
《ダークチェリーソースのパンナコッタ》《スタバのキャラメルマキアートのアイス》に
実家の母が持たせてくれた《美味しいお煎餅&かりんとう》とお友達がくれた《干し梅》など日本の物を!



M姫も学校から帰宅し、大好きな《パンナコッタ》を食べてくれました!
《ダークチェリーソースをかけない派》のM姫ですが、今日は珍しくちゃんとかけててビックリ!




そしてお子さん達帰宅する時間になり、皆さんがお帰りになりましたが…私とM姫にはこの後お楽しみが




M姫は前々から《犬が欲しくて仕方ない》のです!それも欲しい種類がちゃんとあって…
M姫のお友達が飼ってて、それはそれは可愛いワンちゃんなんです!こちらでは結構流行っているワンちゃんで…《ゴールデンデュードルと言う、プードルとレトリバーのMIX犬》なんですが、それはそれは可愛いの!


その《ゴールデンデュードルの仔犬を最近購入したお友達》がいて、見せていただく約束になっているのです




M姫は今朝学校に行く前からこのことが嬉しくってニヤニヤして…
《今日ワンちゃん見に行くんだよね!》とワクワクした顔で学校に行ったのでありました!






そしてお友達と一緒にそのお宅にお邪魔したら…
言葉にならないほど
最高に可愛いワンちゃんが!!



もう《動くぬいぐるみ》みたいで、可愛い!!しか連発できない私とM姫!もちろんM姫も大感激!




まだ2ヶ月だから、元気に動き回る動き回る!!その走る姿がこれまたたまらなく可愛い!




《ゴールデンデュードル》がどんなワンちゃんか想像つかないと思います!私も最初そうでした!
だから、この可愛らしさを写真で撮ってUPしようと頑張ったのですが、
ワンちゃんも興奮して動き回り、なかなか上手に撮れず全てボケボケの写真ばかりになっちゃって…


それでもどうしてもこの可愛らしさを伝えたく、上手に撮れていませんが是非見ていただきたいと思います。




        
   

                       
 
   
この写真の何万倍も実際は可愛いの!!!!!

髪の色も縮れ具合も器量の良さも
尻尾も大きさも、おまけにお値段も
すべてパーフェクトなワンちゃんです!!





私もM姫も完全に虜になっちゃったほど、もうメロメロ!!




ご夫婦で、たくさんオブリーダーさんを回ってこの子に会えたそうで、
そのブリーダーさんもとても感じの良い方だと言う事で、ご紹介してもらう事に!





M姫も、もうこのワンちゃんしか目に入らないほど《めちゃめちゃ欲しいモードMAX》になってます!





とりあえず、同じブリーダーさんに連絡を取ってみる事に!
…っと言っても英語が出来ないので、全てM姫にやってもらいますけど!《M姫のわんちゃん》ですから!


お友達もそのご主人もとっても良い方で、たくさんブリーダーを回った経験を生かし、
うちにもこの子の用に可愛いワンちゃんがくる事にお力を貸してくれるそうです!心強いです!







私には可愛い可愛いモカがいるし…
でもこんな可愛い子がもし本当にうちに来たら…
いったいモカどうなっちゃうのかな?

きっと最初は《シャーシャー威嚇》するんだろうな…モカも大切な家族!ちゃんと大事にしますよ!










この後に、《日本滞在記10月9日》をアップしようと思いましたが、
この日は日本滞在中では珍しく、《写真》がたくさんあるので…頑張って《怒涛の2連チャン投稿》に!


頑張ってアップしますので、お楽しみに!でも…《2連ちゃん投稿》なので、その日だけになっちゃうけど!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿