モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

楽しいランチ&ママ友達!

2007年05月18日 11時33分32秒 | アメリカ生活
今日もかなり肌寒いシンシナティ!

先週は《30度》もあったのにね!変なお天気です!




まいどモカにゃんマミーことTokoです!




今日は楽しみにいていたランチ!

その前に《お腹をすかせなきゃ!》っと思い、
木曜日なので《キックボクシング》に張り切ってGO!
でも《まだ風邪ひきさん》なので、
咳き込みながらも頑張ってやり通しました!


そして急いで帰って、洗濯したり片づけしたりetc・etc…
主婦は大変です!…なんちってねっ!



シャワーを浴び、支度をしてランチにGO!

…っとその前に、ちょっと友達のお家に用があるので
そちらにチト寄り道を!
早々と用件を済まし、約束の場所へGO!


今日の待ち合わせ場所は…POMODORI’S
うちからも結構近くて、
お友達からも《ピザが美味しい!》っと評判のお店!


12時に待ち合わせだったんだけど、
《ちょうどランチタイムで混んでるかも!》っと思ったら…
駐車場もガラガラ…
やっている?っと不安に…

そしてお店に入ったら…お客は一組!
さらにちと不安になる私…

でもお店の中はとっても広くとっても素敵でした!

      
テラス側の席を案内してもらいました!

そして待つ事1・2分で…お友達ののりちゃんと再会!

今回会うのが2回目で半年ぶりぐらいでしたが、
そんな気が全くしないほど、不思議な感じでした!

そして…しゃべる・喋る・シャベル!


今週、風邪であまりしゃべれなかった私なので、
怒涛のごとく喋ってしまったかもしれません。
今になって《ひとりで喋り捲っちゃったかも!》っと
チト反省をしている私です…


美味しい釜焼きのピザが出来上がっても、
お喋りに夢中になりながらもピザをほおばり、
食べながらしゃべり続けて…


そろそろこのお店に2時間もいるし、
他のお客さんもだんだんいなくなってきたので、
場所を代えてお茶でも飲みなおそうと、お店を出る時に
ある事に気づいた私達二人…
あ”っ!
ピザの写真
撮るの忘れたぁ!


お互い《ブロガー》同士なのに…写真を忘れるなんて!
完璧にブロガー失格な私達…

そして慌てて二人で撮った写真は…
   
        
食べ切れなかった《お持ち帰りようのピザ達》です…
私は《チキンとアスパラのピザ》で
デザートの《アップルピザ》も食べきれず2人でお持ち帰り!
どちらも生地が薄くてとっても美味しいピザでした!




場所を代える為、駐車場を移動して《スタバ》に!
その途中でお花がきれいだから写真を!
     
奥のゲートの道路の向こう側にスタバが!



スタバに移動しても、お喋りは止まらず…
…っと言うか、ここでも私が一人で喋り続けたような気が…


あっと言う間に、M姫のお向かいの時間になり、
《楽しい時間》に終止符を!


のりちゃん、
今日も楽しいランチをありがとうね!
なんか、私ばかり喋っていたようで…
ごめんね!
コレに懲りず、またランチしましょうね!
その時は、
2人で”ちゃんと”写真撮ろうね!

たぶん、《のりちゃんのブログ》にも
ここと同じ写真が記載されていると思います!




M姫が学校から帰ってきて、木曜日なので《チア》にGO!


《チア》が終わった後、《下の仲良し友達》が
今日お誕生日なので、風船を買いにGO!


《仲良し友達》の事を考えて、M姫が風船をチョイス!
《彼女らしい色合い》の風船の束を持って、
慎重にお家に戻りました!

そして慎重に車から出し、慎重にお友達に届ける直前に…
風船が1つ割れちゃったぁ…
慎重に、慎重を重ねたはずなのに…



ガッカリした私とM姫でしたが、
それでもお友達はとても喜んでくれたので
少し救われました!
それにしても直前で割れるかしらねえ…

改めて…
Yちゃん、
10歳のお誕生日
おめでとう!







家に帰って夕飯の支度をしてから、
日本の《ママ友達》と久しぶりに電話でお喋り!
今年の夏に《日本に帰れない》事を報告!
こうして電話でお喋りすると…
やっぱり日本に帰りたかった…
っと、ひしひしと思う私でした…

本当は《アメリカに遊びに来てもらいたい!》けど…
《簡単に来て!》っと言える距離じゃないし…


それでもいつかは来てもらえると信じて、
M姫とその日を楽しみに待つ私達家族でした!


みんな
待ってるよ~!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヵゝ♡み)
2007-05-18 19:11:06
今日ゎリレーの賞状をもらいましたあ♡
②位だったけど、頑張ってよかったww

ピザおいしそう($◇0ωUpq
いっつも思うけど、アメリヵの食べ物ってホンットに美味しそうだよねン!!!!!

アメリヵヵあ・・・行けたらいいのにッ!
返信する
いいねえ。 (nao)
2007-05-19 08:54:02
いいねえ、おいしそうなPizzaだね。アップルのなんて食べたことない。パイナップルは普通だけどね。どうだった?味の事は書いてなかったけど。

喋るのは飽きないよね。日本人の友達だともっと多くしゃべってる気がする。

パンの捏ね方?なんか昔おかあさんにやらせてもらったような。。。

Skypeやってないの?まだ?
はやくSettingしましょう。
私の携帯は夜9じからNonLimitなのです。学校が終われば関係ないけど毎日9時30分くらいにはベッドに入って本を読んでるので、できたら9時前がいい。でもあと1週間で学校終わるからあまり意味ないけどね。

それでは洗車してきます。
運動会たのしみだね。1年で1番楽しみな行事だったな。今でもそうかも。
Mちゃんはなんの種目にでるのかな?
返信する
★ヵゝ♡みちゃんへ★ (Toko)
2007-05-19 11:31:55
《賞状》おめでとう!
頑張った甲斐があったね!
《体育祭》も終わり、今度は《部活》に熱中するのかしらそれとも????

《ピザ》美味しかったよ!薄焼きで!
アメリカもそれなりに美味しいものはあるのよ!
《ハンバーガー》でもちゃんと《炭火》で焼いたものはメッチャ美味しいし!

あ~!ヵゝ♡みちゃんに、いろいろな物をたくさん食べさせたいよ!
そしていろいろな所に連れて行き、お買い物したいね!
返信する
★naoちゃんへ★ (Toko)
2007-05-19 11:38:28
ここの《ピザ》は《釜焼き》だから、薄くてとっても美味しかったよ!
もちろん、《アップルピザ》もバッチリでした!
でも私が《シナモン》がダメなので、《シナモンシュガー》みたいなのを退けて焼いてもらったの!
だから、甘みは少なかったけど、その分《チーズ&りんご》の美味しさが引き立ってGOODでした!

《スカイプ》、つい最近PCの調子が悪くダディEが契約切っちゃったの!
だから今度また新規契約しなくっちゃ!

《パンの捏ね方》、昔お母さんに習っているなら大丈夫と思うよ!
《小指と手のひらの外側》を使って何層も膜を作るんように捏ねるの!
それで《グルテンの膜》を作ると美味しいパンになるらしい!

さて!これからブログして明日の《運動会》の準備をしなくっちゃ!
M姫は先ほど…《みんな運動会が楽しみっていつも言うけど、私が楽しみなのはお弁当だけなんだよね!》っと言っていました!
なので、競技への意欲も熱意も微塵もないM姫!
リレーの選手なのに!(足遅いくせに!)
返信する

コメントを投稿