モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

忙しかったような暇だったような???の水曜日!

2009年08月13日 11時51分32秒 | アメリカ生活
今日もこちらは、朝からめちゃめちゃ良いお天気です!今日も真夏らしい日差しなんですが…

日曜日のようなカッ~と暑い日差しじゃなくてね…


外にでればそれなりに暑い日差しではあるんですけど…
家の中は今日もエアコン要らず!!これってもしかしてうちだけ?








まいどモカにゃんマミーことTokoです!





今日は朝から仲良しお友達と《Costcoでお買い物の予定》だったのですが…
朝起きて2度寝をしてしまい約束の時間に行けず…

お友達にすぐ電話して、待ち合わせ時間を1時間遅らせていただいちゃいました!
(お友達も快く時間変更してくれて…感謝!申し訳ないですぅ…




大急ぎでシャワーを浴び、出掛ける支度をして私だけGO!!!



M姫は、一人お留守番をして…
現地校の宿題の世界一面白くない本を読むそうです!!







Costcoでお友達と待ち合わせをして、午前中から楽しくお買い物を!

洋服以外のお買い物でも、
仲良しお友達とのお買い物はなんだって楽しいのです!!






今日は《クーポンがない》ので、必要最低限だけのお買い物を!
(ちなみに私は…全くなくなったキャノーラオイル&パスタ、もうすぐなくなるボディシャンプー&鶏肉を!)

そうそう!それと、《中島知子さんのブログ》で…
1日7・8粒のアーモンドを食べると良い!!と言う情報を得たので、
早速《アーモンド》を購入した、単純な私です!




Costcoでお買い物が終了し、お友達は用があるのでその場で解散しました!





私はその足で…ちょっと見たかった《Michaels》に寄り道を!


次回作の《クロスステッチの布》を探したり、使う糸の色を品定めしたり…一応見ただけで今日は終了!


でも帰り際に、《BEST FIRENDのスクラップ》をそろそろちゃんとしたフレームに入れようと思って購入!
(前回購入していた時より《1㌦高かった》けど、それでもSALEだったので購入!)





家に帰ってから、M姫とランチを食べながら《M姫の日本語教材(?)》の日本のドラマのDVDを一緒に鑑賞!
(昨日の夜から《BOSSの最終回》がみたくて見たくて仕方ないM姫だったのでした!



《日本語教材DVD(?)》を鑑賞後は…
M姫は今週末から始まる補習校の宿題を頑張れねば!!
前から徐々にやっておけば良いものを…ずっと遊び呆けていたしわ寄せがこうしてくるんですよね!
ましてや、夏休み前の補習校を休んだM姫ですので、それなりに宿題の数も多いのです!




そして私は…1時間だけめちゃめちゃ集中して《チクチク》を頑張りました!!




チクチク終了後、今日買った来た《フレーム》にBest Firendのスクラップを入れて完成を!!

               
やっぱりちゃんとフレームに入れると素敵になりますね!

今回は《M姫のチアのスクラップ》とは違う赤のフレームにしました!
M姫も大満足な出来上がりとなり、離れてしまったけどいつも一緒にいる感じになれたようです!







その後は…今日Costcoで買って来た《毎度恒例の24個の鶏肉のさばき》を始めました!!

24個の鶏肉をさばくのに…キッチリ1時間半かかります!
その間ずっと下を向いているので、終わるとめちゃめちゃ首が痛いです!誰かに代わって欲しい…


こうして頑張って3食分の鶏肉を完成!!早速冷凍に!!



          ほんのちょっと休んで…今朝忙しくて出せなかったゴミ出しを!







ちょっと行きたい所があるので、M姫の《チアのレッスンの1時間前》に家をM姫と一緒に出ました!




行きたい所と言うのは…クロスステッチ屋さんです!!

そろそろ次の作品に取り掛かりたく、その布をいろいろ探していたんですが…
ちょっと高いけど《クロスステッチ屋さん》なら、私の欲しい布があると思っていってみました!



その際に、《私が持っているテキスト》と私がやりたい布とはカウント数が違うので、
その事に付いて《ちゃんと教えてくれるように通訳としてM姫を同行》させたんですが…
お店に入った瞬間、M姫はトイレに行っちゃって…
結局私が全部説明してどうにか布を購入!!





お支払いの時にM姫トイレから帰還(?)…そして一言!《私来る必要なかったじゃん!!》だって…



どうにか布は買えたけど…ちゃんとしたM姫の英語で言ってくれた方が、お店の人だって助かると思ってさ!






そのまま《チアのレッスン》に行くはずでしたが、ことのほか早く終わっちゃったので、
M姫も忘れ物をしたというので、一旦お家に戻ります!




でもすぐにM姫をレッスン場に送ります!(ちょびっとだけ早かったけど、もうお友達もいたのでOKかな!)







私は家に帰り、夕食の支度!それも終わりまだ日が高かったので…
再来週から始まる新学期に使うバックパックの撮影を!!


3月に日本に帰国してしまった《下の仲良しお友達》からM姫に、《L.L Bean》のギフト券をいただき、
それを使わせていただく事にして、M姫がネットで購入したのがこちらのバックパックです!

                 
   
 今、流行(?)のアーガイル柄です!いかがですか?

バックの正面の《モザイクがかかっている所》にM姫の名前が刺繍で入っているんです!


M姫が、欲しくて欲しくて仕方なかった《L.L Beanのバックパック》がやっと自分の手に!

《ハイスクールまで使う!》っと本人は言っておりますが…それまで飽きずに使ってくれるのでしょうかね??





《バックパック撮影》が終わり、《新作のクロスステッチの布も購入》したので、
今のクロスステッチを一気に終わらせたく、M姫のお迎えの時間まで必死にチクチクを!
(必死に…という気は充分あるんですけど!妻夫木君の《感染列島》を見ながらやっていた私です!)






M姫のお迎えに行った帰り、《同じアパートの仲良しお友達》が紫蘇をくれる!!っと言うので、
お家に寄りました!そしてそのまま…約1時間半の立ち話に突入!!



喋る事が次から次へと出て来ちゃって…夕食前に《楽しいお喋りタイム》になっちゃいました!


     その間、子供達と言えば…《RIPSTICK》で思う存分遊んでおりました!








思いがけない1時間半の立ち話で…いろいろな情報を教えてもらい…
ショッピングに行きたくなってしまった私なのです!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿