モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

楽しい事はまだ続くのだった!

2006年12月30日 14時01分49秒 | アメリカ生活
ミシガンスキーから帰ってきて、
主婦はいろいろと忙しいのであった…




まいどモカにゃんマミーことTokoです!




昨夜、ミシガンのスキーから帰ってきた私達ですが…
自分の部屋なのに
なぜか泣くM姫
がおりまして…

結局私達のベッドで一緒に寝る事に!
いったいどうしたというのでしょうか?
本人は、《ただなんとなく泣きたくなっちゃったの》っと言って
泣くばかりでありまして…
これも《成長期》の情緒不安定なのでしょうか???



私は1時間後にはベッドから身体半分出して寝ている状態になり、オチオチ眠れないので、
《ゲストルーム》で一人寝る事に!
そうなるとモカも来てくれて…
3日間会えなかった淋しさを、一緒に寝る事で
埋めてあげる事が出来ました!

モカも大満足のようで、片時も私から離れませんでした!


起きてからは、旅行の《洗濯&片付け》でテンヤワンヤ!

バタバタしているとお昼になっちゃって、今度はお昼の用意
旅行から帰ってくると、主婦が一番大変です!
昨日までは《夢》のようで、いきなり《現実》に引き戻される!



片付け&洗濯を一段落付き、シャワーを浴びてリフレッシュ!
やっぱり、狭くても自分のおうちのバスルームで
ゆっくりシャワーを浴び、好きなシャンプーや石鹸トリートメントを使う事で、
また活力が出てくるのは、私だけでしょうか?



気分もリフレッシュしたので、モカの面倒を見ていただいた
下に住む仲良し友達の家
お土産とお礼を言いにご訪問!


そこで、立ち話になり…挙句の果てにはお邪魔してしまい…
コーヒーにおやつまでご馳走になっちゃって!
子供達は楽しく遊ぶは、大人はお喋りに夢中になるわ…

こんなんだったら…夕食も一緒に!
っと言う事になり…お互い《鍋》の材料もあるし、
なんといっても私達家族は《日本食に飢えてる》から!


それならば私の家で!っと言う事で、
急遽鍋パーティー

友達のご主人が会社から帰ってくるのを待って、
それまで主婦2人で準備!
準備と言っても、《
鍋》は切るだけだから主婦にとってはありがたい!

急な《鍋パーティー》なのに、材料は豊富で!
たらばカニ・牡蠣・海老
・鳥つくね・鶏肉
っと物凄く豪華に!


そしてご主人が帰宅して、
楽しくて美味しい《鍋パーティー》の始まり始まり!

気が合う仲間との食事&お酒はどうしてこんなに美味しいのでしょうか!

ダディEもTパパもお酒が大好きだから、ススムススム!

食べて飲んで笑って喋って!メチャメチャ楽しかった!


お腹がよじれちゃうほど久しぶりに笑わせていただき、
なんかスッキリしたほど!

Tパパ面白すぎですぅ!


今年の笑い納めかと思うほど、大笑いしちゃいました!


気が付けば、夜中の2時!

友達がいつも言ってくれる
Tokoさんち、
居心地が
良いんだよね!

っと言う最高の《褒め言葉》を今日もいただき、
メチャメチャ嬉しかったです!


楽しいひと時はあっと言う間に過ぎましたが…
またやろうね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだね。 (nao)
2006-12-31 06:29:32
Mちゃんの泣きは前も言ったホルモンのバランスだろうねえ。
女の子は大変だねえ。旦那が絶対男の子が欲しいというのはきっとそうゆう所から来ているのでしょうねえ。
私はもちろん女の子がいいけどね。

気の合う友達との時間は本当にいいよねえ。笑うことって凄く人生の中で大切だと思うよ。

いいなあ、その鍋Party!なんと豪勢な具ばかり。

さぞ、おいしかったでしょう。
返信する
★naoちゃんへ★ (Toko)
2007-01-02 02:08:49
そっかぁ…やっぱり《ホルモンのバランス》かしらね…

ジェイソン、《男の子》が欲しいんだ!
男の人はほとんどそうかもね!
でもそういう人の所に《女の子》が出来ちゃうと…デレデレになっちゃうよ!きっと!

2人のBABYなら、《美男美女》間違い無しかも!
(でもうちのM姫の時みたいに、産んだ直後は《ダディEのお父さんに生き写し》になっちゃうと…)

お鍋、メッチャ美味しかったよ!
なんてったって、《海老・牡蠣・タラバ蟹》だもの、物凄いよいダシが!
《うどん&ご飯》の2種類で締めました!
返信する

コメントを投稿