横綱モカの成長日記

生後1ヶ月で「横綱ちゃん」の愛称がついた黒ラブのモカ。
ついに3歳☆ますますおりこうさんになってきました。

もう師走…?

2009-12-12 | Weblog
時の経つのは早いもので…

ちょっと更新しなかったら、もう師走になっちゃいました

我が家では床暖房が稼働しはじめ、床がモカには熱いかもしれないという配慮から…





ソファーでモカがくつろぐことが公認の事実となりました
(これまでも乗っかってましたけどね…)

モカはソファーが大好きです。

その寝心地もさることながら、隣に座っている人とスキンシップを取ることができるのが嬉しいようです






でも、こんな姿勢は…  モカの左うしろ足落ちてるし…

モカも人間も辛いような気がするんだけど…??


さて、今日のモカはといいますと…
今朝私がでパン屋さんに行くときに暇そうにしていたモカを一緒に連れて行ったのですが、どこかへ遊びに行くと期待していたのでしょうか、
パン屋さんへ行って帰って来ただけだったことが気に食わなかったみたいで…






ちょっと…






ご立腹…






ごめんね~

来週あたり、また『あそこ』行こうか?



以下、先月『あそこ』へ行ったときの写真です





こちらは、ちょっとモカに似ていますが、モカよりも大きい男の子の「てつくん
まだ1歳にもならないパピなんですが、骨太でムッチムチの大きな体でした






モカと一緒に遊んでくれたのですが、体は大きくてもまだまだパピ。

ちょっと鈍くさくて(失礼)モカに追いつけない感じが
可愛らしかったです

あと数か月すればモカが追いつけなくなっちゃうんだろうな~

また今度行ったときに会えますように


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう師走ですね (buddcopa)
2009-12-13 01:20:36
ど~もど~も。皆様お元気そうで何よりです

人にくっつきたがるのはどこのコも一緒ですね。
多少足が落ちてたっていいのママに乗っかっていたいんだからってある意味強引なモカちゃんです。

うちはコタツにもぐりこんできますよだから狭い狭い。

レディにこんなことを言うのは失礼かもしれませんが、
ご立腹なモカちゃんのお顔・・・コパンにそっくり
「ふ~んだ」って声が聞こえてきそうです。
また『あそこ』へ連れていってあげてください。
あ、こんなこと書いたらコパンにも「ボクもどっかに連れて行ってよ」って起こられそう

しかし・・・床暖房いいなぁ
コパンなら(私も)絶対へばりついてますよ~
buddcopaさん☆ (mocha)
2009-12-13 23:45:36
ど~も~

コパン君はあったかいところが好きなんですよね~?
結構そういうコが多いという話を聞くのですが、モカはなぜかストーブの前に陣取ったりしないんです。
多くのワンコが暖かいところで感じる幸せ~な気分にまだ気づいていないということでしょうか…?

モカは、以前からスキンシップをとりたいときはかなり強引なコでした
今は手軽にスキンシップをとることができるようになったので、毎日ソファーで大きなイビキを掻いて寝てます

ところで、以前buddcopaさんから「食事中に名前を呼んだらどうなりますか」というご質問をいただいた件ですが、試してみました

すると…
最初の呼びかけで口からダラダラとこぼしながら振り返り、2度目以降の呼びかけでは全く無視するようになりました
当然、コパン君のように可愛らしくしっぽを振ってくれたりなんかしません

面白いですね