なれるナレル

普段の自分って本当の自分だろうか?背伸びしていないか?自分らしくなれる時ってどんな時?自分らしくなれるナレル?

1/2 成人式!

2010年02月06日 17時04分48秒 | Weblog

1/2成人式

 

 

次男の『息吹』が、成人式を迎えた

 

 

 

と言っても

 

1/2成人式(10才)である!

 

 

 

私にとって今日は、久々の参観日への出席でもあった

 

 

 

 

教頭先生の挨拶が終わり、4年生(10才)全員が

本当の成人式を迎える時には、どんな大人になりたいかを

発表した!

  

 

 

一人ひとりがしっかりとした声で

将来の姿を発表した!

 

 

 

 

その後

[子供から親へ、親から子供へ]と

感謝の気持ちを書いた手紙を交換した! 

 

 

  

無難に1/2成人式が終わろうとした・・・・・が

 

 

 

先生が手紙を見た子供の表情に心をうたれたのか

『感想を親に伝えたい人?』

って、言ったんです!

 

 

 

驚きました~ 

 

 

なんと息吹が4年生の中で『1番』に立ったんです』

 

 

 

やってくれました!

 『かなり嬉しかったです』

 

 

緊張してたけど自分の言葉でちゃんと

話してました!

『やるな、息吹』

 

 

 

今日は息吹がたくましく見えました。

しかも1番で・・・

 

 

また、トロフィーが我が家に増えます

  

『あなたはNO.1大会』優勝トロフィーが・・・

 

 

 

 

追伸

 

今日は、親父の70才の誕生日!

『親父、おめでとう!』

お袋と美味しい食事をして来て下さい 

 

 

 

自分らしくなれるナレル!

 

 

 読んで頂いた方良かったら押して下さいね\(^0^)/。  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (junjun)
2010-02-07 17:54:05
かっこいい 息吹くんもすごいですが・・・

実は 私の父は 本日が70歳の誕生日・・・

なれるんパパと 同じ年の1日違いなんですね^^。

何だか 感動です^^


「せいなんワクワク新聞」の「しもにぃ」さんのお母さまも

2月6日が お誕生日だと ブログに書いていらっしゃいましたよ^^。
わお(^O^)/ (なれるナレル!)
2010-02-08 12:49:44
マジですか?

祝いって嬉しいですよね!
でも、親が年をとっていくのはやっぱり寂しいです。子供の成長も、喜びと寂しさをおぼえるくらいですからね!

ほんと、涙もろくなりました(^_^;)